K9ゲームの練習 五月




K9ゲームの月1回の練習はとても楽しみです。
今回は主に 人のダンスのおさらい&ワンのトイレトリーブでした。

練習といっても 厳しさなんて何処にもなくって常にユルユル~!
仲良く遊んで楽しんで おやつも貰えてしっかり夜ご飯まで一緒で
色んな事が話せて しかも爆笑。 
あっという間に終わっちゃいます。




さんごも嬉しそうです♪
e0013419_2151250.jpg


メルシーもすっかり慣れてきました♪  犬見知りで吠え続けていた以前のメルシーとは
全然違って カフェやレストランに行っても大人しくお付き合いしてくれます。
むしろ・・・さんごよりですよ!  お母さんはとっても嬉しい。
みんなと一緒にいるだけで変われる。 6歳のメルシーが進化中です♪
e0013419_2173263.jpg




さんごはどうでしょうか?

家に居るときはほとんど「置き物」です・・・と言うと、皆さん「信じられない~~!!」って
言ってくれます・・・・・
が、 本当です。 本当に大人しくてイタヅラもしなくって家族の
言うことは良く聞きますよ。 あっ、でもでも問題があったんでした。
分離不安が進化中なので困ってます。 私以外リードが持てなくて
子供や主人がお散歩に連れて行こうとしても ビクとも動かないこと(涙)
一緒に居過ぎるのかしら?


そして、お外に一歩でも出たらバタバタ・キョロキョロ 浮ついたヤツに変身しちゃうんです。

今回の練習でも みんながトイレトリーブで散らしたオモチャを即! 回収~!
でもコングだけは咥えません(嫌いです) ぬいぐるみ一筋にそれも欲張りに。
欲張って4つ咥えて持ってきて 取られまいと警戒中。
だぁ~れも取らないって、アナタに興味ないってばと言いつつ 取り返すこと数回。
練習のお邪魔なさんごです。 
e0013419_2494752.jpg



誰も欲しがらないって分かったら ちょっと落ち着く。 
e0013419_255373.jpg




さっきのメルシーの話ですが 集合写真でもお隣に並んだバトちゃんと
こんなにくっ付いて撮れてるなんて またまたお母さんは嬉しいよ。
e0013419_3202353.jpg




☆写真はすべてNANAさんからの頂き物(笑)
 私はどうも右から撮る癖があるので お友達に撮って頂いた写真は
 とても新鮮♪  うちの子写真が違って見えます。
 ありがとう~!!



ダンスの自主練、頑張りまっす。



by YURARA_YURAYURA | 2010-05-23 03:33
<< あれから 元気です。 >>