事件は現場でおこっていた。

昨夜の話で。

さんごの湿疹が気になって玄関で身体チェックしている所に、約1名酔っ払いご帰還となった。私の声は届かず10センチ程開いたドアの向こうにクツだけが見えた。
そのクツのすぐ手前にウンPあり。 
あっ!!  とおもう間もなくその上を白いヤツがふんずけて。。。。
今のって。。??  ハツカネズミ??  一瞬、まがあいて、(メルシー~~~~~~~!!)
次にオオドブネズミ??  (さんご~~~~~~~~!!)

すでに遅かった。 私の声に驚いたのか同じ勢いで、うんPだらけの足で、
リビングに突進していくチビデカ。
捕まらない。ぜんぜん捕まらない。 カリブの海賊状態で わたしはあのフライパン持って
追っかけてる女房みたいになっていた。
もう、その先は想像通りのありさまです。 床はうんPだらけ。
急遽 メルシー達はシャンプー。 誰に怒ったってどうにもならず。
老体に鞭うつように 何も考えずにただただ。。。シャンプーしたのだ。

憎たらしいメルシーめ!! さんごを巻き込んだ仔憎たらしいメルシー。

だ・け・ど
お風呂上りの姿を見たら まっいいかぁ。 甘あまの私でしたぁ。
う~~~~ん。 良い匂いだねぇ~ メルシー。よかったね きれいになったよん。

さっきの事、アンタだったっけ??? 
ふと、我にかえって 怒りのさきは酔っ払いに向かって 私の憂さを晴らしたのでしたぁ。。。。


お風呂上りのメルシー。 この姿にいつでも騙されているわたし。
e0013419_1946863.jpg
e0013419_1946372.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-07-07 19:12
<< マコ5歳 さんご4ヶ月 >>