効果

今日のお夕飯。

e0013419_21141828.jpg
馬肉・白菜・人参・しそ・納豆・鰹節・海苔・茹でトマト・コラーゲン粉末・フラックスシードオイル・かぼすの絞り汁

生食にしてから 2ヶ月位経つのだが 一番効果が出ているのがマコ。

昨年の春に去勢手術をしたら どんどんお肉が付いて肥満街道まっしぐら。
コートはバサバサになり 退色して ミスボラシイ姿になっていった。
これは大変!!と思い、ダイエットフードに切り替えて様子を見ても
まったくといって 痩せてこない。 おまけにダイエットフードは消化がいいので
夕方になると 決まって黄色い液体を隅で吐く。
お腹の薬を飲んでも良くならずの繰り返しだった。
反面、アタマの中は食べる事しかないように見えて、お散歩にも行きたがらない。
後ろから見ると こだぬき状態。

ダックスは胴が長いので ヘルニアになりやすい。
去勢後は予防として 階段の上り下りを禁止。 現在も続いている。
たまに 上がる事はあっても下りる事は絶対にしない。 

下の写真は7月初旬のマコ。 体重6.4キロ  コートはバサバサで艶もない。
特に酷いのは 後ろ足。 伸びても伸びても ホワホワ毛になってしまい
あんまり酷いので トリミングにだした直後。 腰から足先までがひどい。
e0013419_22333313.jpg



主食を馬肉に切り替えて 早2ヶ月ほど。 現在の体重 5.9キロ  顔の肉も取れて
スッキリした顔になってきた。 去勢前のマコに戻りつつある予感。
後ろ足のコートも 大分改善されて ホワホワ毛が後、もう少しで無くなりそうだ。
艶も出てきて軟らかい。 5.5キロを目標としているので 達成は近いと思う。
e0013419_22265550.jpg
e0013419_2238329.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-11-04 21:10
<< 雨が降る前に お供にさんご >>