いつも見ていた、メルモさん。

きょうはとってもいい日になった。

2年近くかかった‘さんご’探しの始まりはネットサーフィンからだった。
その中でも幾度となくクリックし続けたHPがある。

‘メルモがいちばん’  kuraやんさんのHP。

それはそれはおしゃれで、色がきれいで、センスのよい、何よりメルモちゃんが
可愛い。PCの前に座るたびにメルモちゃんを眺めていたっけ。

フラットはPCの中でしか会える事ができなかったから、フラットだらけになってる私の頭は
もう何回見ても飽きなくて、その内に開きっぱなし状態にして家族のみんなに画像攻撃を
繰り返していた。その画像がメルモちゃんだった。
今聞けば知らないよって言われるかも知れないが。。。。サブリミナル効果っていうのかな?!

メルモちゃんのHPはちょとばかり違う。
かわいいだけのHPではない。
犬と共に暮らすという、原点から始まっている。 わたしにはとても新鮮で読むたびに
考えさせられたものだった。  あの時から最近までBBSに書き込もうか、止めようか、
フラットを迎えてもいない私には気がひけていたのだ。

知らない方と話をするのは勇気がいるけど 繋がりの無い方と繋がりをつくるのは
何か共通するものがあってこその話。 でも、今、ここにさんごがいる。
さんごがいるから kuraやんさんに話しかけてみようと思った。
幾度となくクリックしたメルモちゃんに。。。


今日遊びに来て頂いた。 なんだかとっても嬉しかった。
この日のブログを見るたびに初心に戻れるってわけだ。

これを今日書いておかなければ、今日が終わらない。
by YURARA_YURAYURA | 2005-07-14 23:09
<< スタンド バイ ミー 縮まらない距離 >>