人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんご9ヶ月

さんごが9ヶ月に入った。

体重・・・20.5キロ   首回り・・・39センチ

健康面・・・湿疹 (両肘外側 通院中)
食事・・・・・一日2回  朝 アーテミス200グラム位  夜 生食(食材など変更なし)
おやつ・・・2回 フルーツ・チーズ・無塩にぼし・クッキー等
お散歩後・・・薄めたヨーグルト・牛乳・青汁・水等
サプリメント・・・コンドロフレックス375・シーミール・ホメオパシー
          コラーゲン・ガーリックイースト

前より体重も横ばい状態であり、前月から1.5キロの増加。
湿疹はまったくと言っていいほど治らない。 ますます酷い。(ドルバロンに変更)

右前足のトラブルについて
9ヶ月になった昨日、一先ず注射が終了となる。 嬉しい。
正直、週2回の通院はしんどかった。 怒られたり、励まされたり、褒められたり、イヤミを
言われながらも(笑)ここまで来た。 あともう一踏ん張りだ。 医療費もバカにならなかった。
予防策として 食事の見直し、自由運動、フローリング対策とこれからも細心の注意を
していくつもり。 保険の申し込みをしようと思っている。

さんごの呼び名・・・・さんちゃん♪・さんごブー・さんぺい・さんごちん・さん
好きなもの・・・家族(私は神様♪)・マコメル・ワンコ・人・小さい子大好き・公園・水・車・
苦手なもの・・・大きな音・お風呂・玄関ドア・大きな声(言い争う声・怒鳴り声)・洋服

ほぼ理解している言葉・・・おすわり・まて・ふせ・やすめ・ネンネ・お水・ごはん・オヤツ
                足・お顔拭いて・おいで・イイコネ・オリコウだね・ダメ・アウト
                お散歩・スキスキ・お目目・あっちいって・どいて
行動・・・・リードを持って来る・何かして欲しい時、私の腕に鼻ツンする・お水が飲みたい時に
      キッチンに行っておすわりするか、フードボールを手でひっくり返す。
      マコメルと遊びたい時、オモチャを咥えてマコメルの顔に鼻ツンする。
      酔っ払いが帰って来た時、おかえりなさいの順番を守れる。マコメルの後。
      呼び戻し
性格・・・・温和・優しい・臆病・気が小さい・怒った事がない。
困る事・・・引っ張り・スイッチが入ると部屋中をジャンプしながらバカみたいに走り回る。
      マコメルのまね
遊び・・・レトリーブ(ボール・オモチャ・投げたもの何でも)  マコとのガウガウ
     トレーニング・走り回る事

今後・・・湿疹を治したい。 健康第一。これにつきる。 免疫力の強化!!
     このまま優しい面を失わないように 穏やかに接してあげたい。
     焦らず、力まず、落ち込まず、のんびりと大人にしてやりたい。
さんご9ヶ月_e0013419_22195944.jpg
こんな風にいつまでも一緒に引張りっこしたり、走って喜んで笑っているさんごを見ていたい。
病気はいつ、どんな時、どんな風に、訪れるか分からないから 
信頼できる飼い主でありたい。一緒に成長したい。
オモチャ引っ張っているこの目!! BJパパに似ている・・・・
by YURARA_YURAYURA | 2005-12-07 20:38
<< マチちゃんに力を。  マチちゃ... ナポリの空?海?? >>