ビックリだ!

まだまだお正月ボケが収まらない日がだらだらと続いている。
ちゃんと立ち上がって動かないと。。。。
お昼寝ばっかりしてられないし、やることさっさと終らせて・・・・
なぁ~~~んて言っていたら!

目が覚めました!!
電気代!! 請求書の数字見て!!!
間違ってんじゃないの??? えっ、ええぇぇぇ~~!
うっそ、なんで?
なんでったって 落ち着いて考えたら、あれだっ!オイルヒーターだ。。。。
諭吉が5人いてもムリな・・・・あ~~ショック。

安藤優子さんも言ってたじゃない ハンパない寒さに電気消費量はアップするし
灯油の単価もあがり 家庭には厳しい冬となりました。って。
ウォームビズに徹して 厚着になろうかしら? 家の中でダウンでも着て
みんなでこたつに入るってのはどう??  テレビもつけないで 家族でトークして
親睦を深めるって・・・どう? 昔のホームドラマみたいに。
ただいま11人とか(古っ!) 部屋は寒くても心はあったか~いみたいな
家族に一人お目付け役がいてもいいな、電気のスイッチ消してね♪なんて
でんこちゃんが来てくれたら、それと使った分の電気消費量にポイントゲットなんてのも
いいなぁ~♪ 中々アイデアもそこそこいけてませんか? 私って・・・・(ツッコミ入れてよ!)
色々頭ん中で想像しながらも 結局は変えられない我が家であった。。。。

さんごが落ち着くまでだから。。。っていつになったらなんでしょ。

のんきなさんちゃんは今日もまた、メルシーの命の次に大事ないちごを狙ってます。
メルシーはお昼寝も間々ならず、戦闘準備。 身体をカチカチにして威嚇する。
さんちゃんは何気な~く周りをウロウロして タイミングを計ってます。
メルシーがんばってても疲れちゃうんだよね♪  最後には寝ちゃうメルシーとさんちゃん。

話を戻して・・・・ ビックリだ! 
帰ってきた酔っ払いにアワワしながら喋り捲ったら、‘あっ、そう。’
何よぉ、そっけない。 ってまた倍にして喋っていたら 今度は‘そりゃ、たいへんだ。’だと、
私一人が盛り上がっているだけでした。テンション低すぎだよ。
こ~いうときは 主婦の意見、大事なのよ。巷で言う主婦の声ってヤツですか!?

やっぱり、やっぱりマコメルさんごが 一番の私の理解犬!
e0013419_15511593.jpg
e0013419_15513056.jpg
e0013419_15514346.jpg
さんごはこれでも寝てるんです。 しっかり目を開けて寝てしまいました。その内に赤目のさんちゃんに
なっていきま~す。こわっ!
by YURARA_YURAYURA | 2006-01-18 14:53
<< さんご 大暴走 大好き! >>