抜糸、出来ませでした。

今日は抜糸。
これで晴れて気が楽になると思ったのに。。。。。

数日前から ボールが入ってるみたいなお腹していたから嫌な予感がしていた。

さんごは外に出られてウヒョウヒョしていて スイッチ入ってるし
押さえるのに一苦労しながらの運転。 駐車場に止めたらゴツン!って音がして
バンパーを花壇のレンガにぶつけちゃうし、 今日はついてないぞ・・・
(だから車の運転はイヤなの! 動揺するとワケわかんなくなります。)

診察室に入るなり 凄く震えだしてガタガタしてるさんご。
台に乗りたがらなくて 先生が抱えた途端、血がポタポタと落ちた。
ひっくり返されてお腹を見ると、傷口の中央から出血している。
ショウエキだ。 ボールの様に膨らんでいたのはショウエキだった。


原因は??  中を縫ってある溶ける糸に過敏に反応した。か、傷口からバイキンが入ったか。
どちらかだと言われる。 見る見るうちにガーゼが赤く染まっていく。
先生が これだけ出しておけば、通常なら心配要らないし、治ってしまうっていうから
良しとするしかない。 ただ過敏な子は溜まることもあって その場合は管を入れるって。
ヤダ、ヤダ、ヤダ。 さんごも私も病院嫌いになるから! これで終わりって事にして欲しい。

診察台のさんごの身体は 横たわると大きすぎて肩から頭は下に落ちている。
ハァッ、ハァッ、ハァッ、ハァッと大きく口で息をしていて 可哀想だった。
幸い 化膿はしていないのでそのまま診察終了。
もし 膨らむような事・化膿する・ショウエキが出てくる・・・症状があれば病院行きだ。
抗生剤ともう一つの薬(もう 忘れた)を1週間飲んで 治まる様なら抜糸だそうだ。

受付でお薬をもらう間、他のヒトがいたけど いっぱいいっぱい撫でた。
受付の女のヒトを待たせてもいいから もっと撫でてあげればよかったと思う。
舐めないで頑張っていたのにね、残念だった。

夕方の荒川は曇り空のせいか どんよりしていて 
運転する私は虚脱感でハンドルも重い。 あ~あ~ぶつけちゃったし。
土曜日はゴルフで使うって言ってたなぁ~。
河川敷に沿って走る車の中は 重たい空気でした。
さんごも疲れたね。

避妊手術なんて どってことないじゃない! 大げさなんだから!
バカじゃないの! み~んな悪いトコ似てくるの!・・・と構える。
そう、肝っ玉母さんの路線で行くのでした。
どうせ家人達に話しても 一笑でしょうから。 ブツブツ・・・・!
それにしても 今年に入ってから良いことありません。。。。



e0013419_18132663.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-02-02 17:30
<< 今一歩 お腹の傷 >>