ペロたん、頑張れ!そしてネコちゃんちとイチゴとオリンピック

今日は私一人で ネコに会いに行ってきた。
ネコといっても猫じゃない。 学生時代から付き合っているまぁ~俗に言う親友だ。

学生時代からの友達はみんなアクティブでポジティブ。その中でもネコは頭一つ出ている。
今年の4月からまた大学に入りなおすと言う。数年前には福祉関係の学校にも通っていた。
そんなに勉強好きじゃなかったのになぁ~。
じっとしてられないせっかちのお陰なのか 多趣味でスポーツ万能。
運転はタクシードライバーなみ。 3月の展覧会に向けて水墨画も描いているネコ

ネコの家には13歳になるシーズーのペロがいる。
ペロはとっても大人しくて、なき声を未だかって聞いたこともなくて
わがままも言わない。 ダッコも嫌い。 静かに日向ぼっこを探してゴロンとしているだけ。
年のせいなのか ペロの世界が確立されているようにみえる。

そのペロが今、悪性リンパ腫と戦っている。
具合が悪くなったのが昨年の10月。脇にしこりができた。見る見るうちにボール位になって
手術をして切り取った。 そして11月に今度は胸。このしこりは消滅した。
ほっとした所、今度は12月の頬。 病理検査ではガン細胞は見つからなかったけど
1月に手術。 今はA大の腫瘍科に通院し、抗がん剤投与しながら戦っている。
今のペロは病気と分からないほど リビングをぴょこぴょこ歩いている。
この悪性リンパ腫がどんなものなのか、どんな風にペロに襲い掛かるのか
想像もつかないが、先生が悲惨だと仰ったという。

↑に書いたようなネコだから ペロを守って一緒に戦うっていう勢いが感じられた。
だってペロたんは家族だからって・・・・頑張れ!ペロちゃん。

写真が苦手のペロ。 後姿の写真がペロらしくて。
e0013419_2391960.jpg

ベットの中なら撮らせてくれたの。
e0013419_2393050.jpg


お土産にネコの甥っ子が作っている無農薬イチゴを頂く。
朝摘んでその日の内に完売すると言う。 列をつくってお買い上げしてくださる方が
多いらしく 中々の評判。 
横浜青葉のイチゴで 一期屋。 これがおいし~~~~いぃぃぃぃ!
上品な甘さで 赤ちゃんのホッペみたいに表面が軟らかくてプルプルなのだ。

今日は楽しかった。 何よりペロたんに会えた。 ダッコも出来たし、スキスキもしたから。
それから色んな若かりし時の写真が沢山あって あの子はどーした、
この子はこーだった、なんてこれからの行く末まで心配したり 懐かしんだりと
口は動きっぱなし。 食べてるか、喋ってるか、笑ってるかなんですから。。。
e0013419_2394238.jpg


今日から大大大好きな オリンピックだぁぁ~~~!!
見逃せないぞ、なんでも観てやる~~。 応援するぞ!! 
ミキティと荒川静香とスグリさん・・・ジャンプにパイプにモーグルにアルペン!!
白い雪にカラフルなウエアー、あの歓声、ベルの音、滑る音、 テレビにかぶりつくゾ!
開会式にオノヨーコが出てきて驚いて イマジンが流れてきてウルウルしちゃったぁ。
by YURARA_YURAYURA | 2006-02-11 22:01
<< ・・・・・・ 今一歩 >>