あそんだよ。

水曜日に最後の抜糸をしたから ちょっと早いかな?!と思ったけど
さんごのストレスは絶好調。 その発散の標的は全部マコに向けられるので
マコが気の毒。 もともとマコは大人しくて平和主義でお世話係。
身体も小さいし、ノウミソだってほんのチョット! 
でもでも、まだまだ、さんごはマコにかなわない。。。 大人なマコだからガマンして
相手になってあげている。 メルシーはオミソだから論外っていうことで。。。
水元に連れて行って遊ばせて発散してもらわないと マコメルがおちおちお昼寝も出来ない。

土曜日の環七は凄い渋滞で着いたのが5時過ぎ。辺りは薄暗くなりかけていた。
芝生の広場が見えたら 嬉しくって引っ張る引っ張る。

ムートくんも元気に遊んでいた。ムートママとも久しぶり。
いっぱいお話したかったけど さんごが相手だとそうもいかなくて残念。
それに広い! とにかく広い! ドッグランに行かなくても それ以上に楽しめる場所だ。
だから 走り出したら何処までも走れる。 ボール投げで遊んで一緒に走って楽しんだ。

モカ達はフリスビー。 さんごはボール。
お友達が傍にいるだけで さんごは満足しちゃうタイプで 専ら私を相手にしてくれる。
有難いような・・・有難くないような・・・・ 
ボールを投げても モカ達が先に取ると取り返せないし、追いかけもしないで
一目散に私のところに走ってきて 他のボールください♪って。

駐車場への帰りの道で 駄々をこねて動かない。 
ダウンしてどうしても帰りたくないって態度のさんごを
無言で引きずって車に乗せて帰ってきた。

夜は静か。 マコメルにもチョッカイ出さないでお利巧にしてくれました。
1時間もいなかった公園での遊びでこんなに寝るのって 体力落ちてるのか
満足したからなのか わからないんですけど。。。。

マコメルはバリケンでお留守番だったから さんちゃんが寝ちゃってから
遊んであげて 2人でガウガウして邪魔なヤツが寝ていてほっとするひと時だったようだ。
マコメルを連れて行かれないときは 可哀想で申し訳ない。目が寂しそうだった。 
by YURARA_YURAYURA | 2006-02-19 02:41
<< おやすみ前のひと遊び。 いいお天気♪ >>