土手は春。

昨日はいいお天気。
久しぶりにマコメルさんごを連れて土手に行って来た。
土手の風景が一変した。
野球少年・サッカー少年あり、ウォーキングのおじいさん、ダンボールで土手すべりを
楽しんでる子供達、サイクリング。 この春めいた1日を楽しんでる。


ちょっと前ならだぁれもいなくて 寒くってそうそうに帰りたくなってたのに、今日はウキウキ。
日差しは暑い! でも吹く風が冷たくて気持ちい~~い。

e0013419_18102166.jpg
原っぱを見るとテンションあがったさんごは、よろこびの舞~~♪

e0013419_18112016.jpg
枯れ草をいっぱいつけて さんごが風に吹かれる。

e0013419_18144427.jpg
ブルブルっと身体をふって草飛ばし!傍にいるマコメルは落ちる草をモロに被って涙がボロボロ。

e0013419_18174482.jpg
非難してほっと一息。

春が来たね! 
流れる川もキラキラ光って 橋の上からみんなでのぞいたよ。
遠くの空と川の間に山が見えた。 奥多摩の山だ。
足元には小さな小さな花をつけた草が春風に揺れている。
な~んだかのんびりゆっくりお散歩して ちょっと話をしたり、駆け出したり 緩やかな時間。
さんごにはちょうどいい。 マコメル、がんばった!! ホントによく歩いたよ。
ワンコと一緒じゃなかったら絶対歩こうと思わない土手だけど
春を感じたひとときだった。
by YURARA_YURAYURA | 2006-03-12 17:58
<< パンダボール命 さんごが1歳になりました。 >>