雨の前に

ウチ周りのオイシイ場所に また一つこんなものが立てられました!
e0013419_23155433.jpg

たて看板があると どっとイヌのお散歩に立ち寄るヒトが減ります。 
まぁ~それが目的なんだろうけど。。

バック一つ持って 処理すれば何でもないことが出来ない。
外でしたら処理しようよ。 お持ち帰りしようよ。 でもできないヒトがごく僅かいるのも事実。
でも!そういうヒトがいると イヌの立ち寄れる公園や施設がドンドン禁止になる。
マナーを守れない飼い主の為に迷惑をこうむられているのは
イヌを飼ってないヒト、嫌いなヒト、そしてマナーを守って迷惑にならないように
日々注意してお散歩している私たちも被害者なの!

ましてこの公園、ウチの裏手にあるから毎日のように連れて行く。
今日も立て看板のある場所でマコメルさんごと遊んだ。
遊具で遊んでいる母子もいたから 思いっきり意識して注意をはらった。

よくわかる・・・子供を安心して遊ばせたいのに ウンPがあったらどうだろう。
不衛生極まりないし イヌに対しての印象も変わってくるんじゃないだろうか。
放置されたモノは 乾燥していつのまにかその場所から消える。
風が吹いて粉になり 空気中にばら撒かれる。

メルシーは外でしない。 だからメルシーだけのお散歩はバッグを持たない。
これからは勘違いされても不愉快だから 小さな袋を提げるっきゃないな。

とにかくウンPは拾ってお持ち帰りしようよ。 みんなが実践しないと
オイシイ場所がなくなっちゃう。 

きょうは夕方から雨だから お散歩は1回。 しっかり2時間遊んできた。
小学校の下校時間と重なって 1年生の男の子の学校での愚痴を聞いたり(笑)
工作で作ったきり絵を見せてもらったり、さんごが飛びついてきり絵がめちゃくちゃ!
顔を舐めまくられた子が さんちゃんの頭をコツンとやったら
ごめんなさいのへそ天。これって喜びの舞と同じなんですけど。
懲りずに舐めたくてよって行くんだよねぇ~~。真剣!


e0013419_0305167.jpge0013419_0354766.jpg











お散歩がこの頃苦手のマコだって やっぱりきれいな空き地は好き。
さんごは一人でドッグランしてるし、ここはウンPがほとんどないから
安心なんだ。 
e0013419_0371664.jpg
e0013419_0113381.jpg









さんごは休憩いれながら、マコメルはすっかりお疲れ。早く帰っておやつ食べたい。。。
e0013419_0415070.jpg
e0013419_043202.jpg









現在 夜中の1時過ぎ。 外は嵐のような雨。 マコメルさんごは夢の中。
君達はいいなぁ~~。。。
e0013419_133489.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-03-17 00:45
<< 王JAPAN 世界一!! おめ... パンダボール命 >>