今夜の晩御飯

いつものアバウトなご飯を紹介。

目で見た色合いで判断して いつでもアバウトです。
完全に生食の時と フードにトッピングの時とその日によって違います。
朝はトッピングが多いかな・・・

中身・・・フード(アーテミス) 鶏肉 人参 レタス キャベツ かいわれ 舞茸 かぼちゃ
     無塩小魚 カッテージチーズ 卵黄 すりゴマ アミノコンプレックス(消化酵素)
     ミッシングリンク ボッシュも使ってます。人参と大根の下ろしたものは一緒に
     使わないようにします。 オヤツに野菜スティックでした。 かぼちゃはチンして
     鶏肉はさっと表面だけ熱湯に潜らせてます。 牛肉の時は水洗いしてます。
     お肉も野菜も生。 お魚もいいんでしょうか? あげた事がないの。
e0013419_1933410.jpge0013419_19333170.jpg










グリーンのボールはチビッコ、ブルーはさんご。 IKEAで50円で購入したもの。
すでにこのボールは遊ばれて カジカジされておわってます。
e0013419_19361867.jpg

ヨダレで口の周りはベトベト。
早く 食べたいです。

前足 バタバタ足踏みしてます。



どうぞ、召し上がれ。 いいよ~~~ OK! e0013419_19392478.jpge0013419_19422424.jpg










さんごはこの頃よく噛んで食べます。メルシーはパピの頃から噛んでます。
マコは丸呑みが多く 一番最初に食べ終わります。 食い意地王。
食べ終わると チビッコは次々と点検作業に入り 最後は背伸びしてさんちゃんのボールまで
さんごはオッ上品なので?しませ~ん。
e0013419_1945921.jpge0013419_1945313.jpg









さんちゃんは避妊手術の時、1ヶ月軟便が続き薬を飲んでも 料を加減しても
治まりませんでした。 今回もそうでお腹がゆるくなっています。 気長に待つ事に
したけれど 体重が落ち22キロ。
湿疹も出来ていたし 毛も伸びないし、それで 免疫力を付けたくて フラックスシード
やシソ油を使っていました。  一つ一つ食材を使わない・・・試しにやってみると
オイルを与えなくなったら湿疹が治りました。 今は一つもできていません。
本当は使いたいんだけど、それに変わる食材を探しています。

マコは、お腹はスコブル健康で何を食べてもウンPはとてもいい!
だからマコの体調はウンPで判断できます。心配なのは盗み食いだけ。

メルシーはアレルギーがあるので 食材は気にかけています。
魚の練り物はダメ。 馬肉も食べません。 よく噛んで食べるのでみんなと同じように
鶏手羽先や手羽元を与えていたけれど 丸呑みをしてしまい夜中に苦しんで
悲痛な叫びをあげて吐いた事があったので、 それからというもの3ワンズには
骨ごとミンチで与えています。

サプリはミッシングリンク・アミノサポート・アースリスージ。
以前は数種類あげていたけど 自信がなくてやめてしまいました。
やはり医食同源。  食材から栄養・免疫力を摂取できたらいいな。

おやつは果物・ヨーグルト・野菜スティック。
最近 凛ママから教えてもらった ナンコツのオリーブ炒め。 大好きです。
足に好いらしいのでヒットでした! 

後は私が気をつけていることは、過剰摂取。(色んな意味で)
さんちゃんのごはんとチビッコのごはんの量。 訳がわからなくなる時があって
一度痩せたマコがちょっとリバウンドして5.9キロ。メルシーは4.7キロ。
オヤツやご飯の量を再考しないと。

身体にいいものあったら 教えてください。。。。
by YURARA_YURAYURA | 2006-06-09 20:30
<< K9 ③ 久しぶりの水元 >>