エマージェンシーなグッズ

先日 注文したバッチフラワーレメディのスプレーが届いた。
エインズワース社のエマージェンシースプレー。

フラワーレメディは、ストレスや心労、ショックといった感情を緩和することにより、これらの感情が原因となって引き起こされる身体的疾患を回避し、心やすらかな状態を保つことを目的にしたセルフヒーリングセラピーです・・・・・となっている。

このスプレーはレスキューレメディ。
緊急時や激しい心の葛藤に対応して 赤ちゃんからペットまで安心して使用できる。
バッチレメディの成分は アスペン・インパチェンス・ミムラス・ロックローズ・スターオブベツレヘム・ホワイトチェストナット。 お花のもつエネルギーがいっぱい詰まってるスプレーなのだ。
しかもアルコールフリー。 保存剤は植物性グリセリン。ほんのり甘くて飲みやすい。

とまぁ~書いては見たものの、こちらは1回だけ使用しただけで分からないのです。

10日前に多摩川の河川敷に向かう途中に幅60センチほどの急な階段が20段ほど
あって、上がる時はなんとかゆっくり上がれたけど、降りる時がパニック。
そりゃ、上から見たら怖いもの。その時に使ってみたら 不思議と落ち着いたの。
(さんちゃんは階段禁止。過去に3回だけ 3段ぐらいならお茶の子ヨ)

お出かけ時の必需品にしてみようと購入した。特にメルシーとさんちゃん。
購入したショップはイギリスのFairdew of London。 
日本のショップの半分の価格で消費税がない。
対応の早さに良心的なショップだと嬉しくなった。 だって注文してから5日で届いたんだもの。
e0013419_14452567.jpg


そうそう、その前に暑さの応急処置。
e0013419_15152473.jpg

ビニール袋に
氷をいっぱい詰めて
ハンカチに包んで首に巻いて見た。
お口が開いてないでしょ。
気持ち良いらしい。





e0013419_15183214.jpg

だけどちょっと疲れる。
重いからだ。 
すぐ、うずくまる。
暑いよりはいいよね!
お散歩はもっと大きなハンカチで
いっぱいの氷、入れてあげよ。
by YURARA_YURAYURA | 2006-06-23 15:01
<< お腹いっぱいでフリフリ 今週は >>