やっと!

飛びつきたい衝動を抑えて数ヶ月、やっと来ましたダイソン。

オンボロ掃除機が寿命となった先々週末に、コストコにて購入。
ダイソン12 エントリー コストコ価格 41800円なり

エントリーは今までのモノより 軽い。
音はさほど気にならない (うるさいのに慣れている)
吸塵力のパワー。 あのキャッチフレーズ通り~
フトンツールの付属品が便利

以上の凄さに、面白がって掃除機をかけ捲くっていました。
で、気が付いた不便な所は・・・・
手元スイッチがない。  本体にあるのでややメンドウ。
コンパクトであるから ごみのカップも小さい。 数回捨てる。

しかし! マイナスの点を差し引いても やっぱりダイソンは凄かった。
片栗粉の様な粉が出る。 これって埃? ラグを掃除しても粉が出る。
人の剥がれた角質なのか、 イヌのふけなのか不明だけど 何処にあったの?!ってほど
出てくる。 抜け毛もてんこ盛り。
部屋の空気が澄んだような気がしてくる ダイソン。

付属品のブラシでワンズの抜け毛取りに使ってみたけど、意外によく取れた。 
ウチは変形型2階で 階段が2箇所ある。 上に持って上がるのはめんどくさいから
オンボロも残しておこうかな。。

みんな 掃除機が嫌い。 メルシーの硬直したお顔。
e0013419_23155616.jpg

さんごはソファーから下りられない。 生きてると思ってるかも。
e0013419_23172275.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-09-12 23:23
<< ハクちゃんと一緒に スリーショット >>