さんご5ヶ月

今日でさんごが5ヶ月に入った。

   体重・・・・・12キロ        胸周り・・・・・53センチ     胴回り・・・・・40センチ

   首周り・・・・28~29センチ   尻尾・・・・・・31センチ     胴体・・・・・・57?センチ

   肉球・・・・・・前7.5×6 後7×6        


食生活    ドライフード1日3回 計390グラム~420グラム位
             (BSKパピーフレーク・ニュートロラージブリードパピー混合)
         トッピングにNHプラスアップパピー・しそ油orオリーブオイル

        おやつ・・・・・スペアリブS1本   チーズ少々   乾燥レバー
                ロメインレタス、トマト 海苔 

サプリ・・・・・コンドロフレックス・NVガーリックイーストリノール酸・NHプラスアップパピー

健康面・・・・右前足トラブルあり・湿疹少々 経過観察中

メンタル・・・臆病 甘えん坊 寂しがりや 最近は自我が出て来た様に見える。
環境
       D・テーブルの下に入ってお昼寝する事もあって、そんな時は呼んでも来ない。
       食いしん坊で食べ物があれば しつけはしやすいと思う
       長い紐が好きなので例えばリード・ベルトを見ると、スイッチオン!!状態
       甘噛みをしなくなる 排泄 小4回  大3回
       ストーカー  お昼寝・オヤスミ・・・・ゲージの中
       首輪のDカンにナイロン製の首輪をいつもつけている 短いリードとして使う。
       家の中で、注意を促す時や誘導する時に便利・・・・・・大正解です。

反省・教訓・今後
       
       足の事もありお散歩禁止にしていたが、かえって家の中でむやみに動き回り
       おしっこもシートでしなくなった。さんごに良かれと思っていたが、足に負担が大き
       い結果となる。・・・・・反省。 制限をつけたお散歩をする事によって家の中での
       動き回りも少なくなり、寝るようになった。トータルで見ると外に出してあげて
       さんごにメリハリをつけたのが良かった。
       マコ・メルシー達もバリケンでのお昼寝にして静かに過ごす。
       3ワンズ共に 家は静かにするものとしつけたい。
       私の傍にくっ付きたがるので、1メートルは離れた位置の関係を始めたい。
       いっぱい褒めてあげよう。
       無理のない身体づくり

e0013419_15164979.jpg


e0013419_15171957.jpg





       

      
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-06 13:36
<< 泳いできたよ。 メルシー君は女の子じゃないよ ... >>