わんわん倶楽部 ③ 一日にしてならず

本題のK9ゲーム。
練習も出来ないまま(しないまま)だったけれど フラ踊れました。

お部屋で着替え中の間、ワンズは大人しく待ってくれて・・・・
e0013419_1531467.jpg


ジョンママはフラの先生。 スカートも全員の分を調達して頂き カッコは完璧。
2夜連チャンのお酒にも関わらず 音楽が流れれば本気モードに切り換えて
踊りました。 途中間違えたけど!

踊りの途中でジャンプが入るのだけど、さんごにはステイの状態にさせて 
その上を私が左右にジャンプしながら飛び越えるスタイルに切り換えました。
初日からずっと遊んでいたさんごはお疲れモード。 ジャンプしてクルっと回るのは
きっとタイミングがずれてしまうんじゃないかと 判断して。

家での練習では 私がさんごを跨ごうとすると 立ち上がってしまって怖いようでした。
ステイが利かない・信用されていない・・・この2点は課題として残っていました。
でも、本番では1度も立ち上がることなく飛び越える事が出来て良かった。
それだけは上出来でした。 後は?? タイミングズレまくりでした。

終わったあと、恒例の記念写真。
e0013419_1550227.jpg

e0013419_15504875.jpg


チームのスポンサー兼苦情係(笑)のHさんの愛犬 ルースくん。
ミュンスターレンダー 初めて見ましたが素晴らしいでした。 躾もしっかり入っていて
さすが、ドッグトレーナーのHさん。 面白い人だけじゃなかった!!
e0013419_16231271.jpg



会場にはシエルも来ていました。 シエルはいつ見てもかっこいい。
来年はシエルもフラットチームを結成してK9に参入か・・・・
ピッチアンドゴーで初めてにして4位♪ ヒミツ川原♪のぶっ飛びシエル。
e0013419_16265577.jpg



同じくピッチアンドゴーに出ていたひろりん家のニッキー・アニエス・アーサー君
お写真だけ撮らせて頂きました。 
e0013419_1630136.jpg

e0013419_16341878.jpg

わん子ちゃんも可愛いでした。
これから伊豆高原に行かれるとか。
さんごはお部屋でバクスイでしたので
ご挨拶だけさせて頂きました。



雨続きのお天気にもかかわらず、沢山の人と犬でごった返していました。
ランに出ていたショップは早々に店じまい、雨でランも走れず、プールは使えずと
日帰りで来ていたワンちゃん達にはお気の毒でした。
勿論、リード着用だったので 不便だった事でしょう。
幸い、チームのワンズはお部屋の延長をして帰路につくまで ゆっくりのんびりと
寝てみたり、ガウガウしたり、鳩おばさんにオヤツをもらったり、むりやり食べさせられたり(笑)
楽しく過ごせました。


K9ゲーム本選・・・・・・

本選での決勝を見て とても感動しました。
あれだけ多くの人の話し声とワンワン吠えている中での決勝。
飼い主さんと向き合っている犬がとても楽しそう。
しっかり目を見て同時に歩く一体感、 コマンドを出せば理解しようとしているしぐさ。
飼い主さんも決勝なので必死なのは伝わってくるんだけど、慌てることなくきちんと
犬を見ている表情は信頼の顔でした。 お互いの信頼関係があってこそです。
優勝する事は素晴らしい事だけど、飼い主が犬と一緒に何かに向うというとても大切な
事を学んだ気がします。 そして背中をゆっくり撫でてあげていた姿を見たら
涙が出てきて 横を見たらみんなもウルウルしていました。

さんごとあんな関係を持ちたい。 いつかきっと持ちたい。
間違っているか分からないけれど、一緒に遊んでかけって、泳いで楽しい時間を共有したい。
日々の暮らしからのお約束や練習を通して 絆を作って見たいと感じています。
私の傍に寄り添って じっとして穏やかな幸せそうなさんごの顔をみたいです。

引っ張るさんごよ、がんばろうね。 

Happy Pawsは 30代前半~50代までのメンバーで構成。
結束力は非常にGood。 いつもベタベタとくっ付いているわけじゃない大人チーム。
けっして窮屈なんかじゃない。 寝たい人がいれば勝手に寝て、出かけたい人がいれば
一人でも席を外せる。 一声掛ければ集合する。
居心地の良い人に恵まれた。 その中で やってみようと思う。

酒びたりにもかかわらず お手伝いごくろうさまでした!
ジョンママ・まゆみちゃん・orieさん。 キャプテンありがとうございました。
e0013419_1703467.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-10-04 17:00
<< 川のお散歩 わんわん倶楽部  ② >>