人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転練習

日曜日は運転練習。

家人から 「 行くか?」 の一声がかかり 即答で 「 うん!」
家からすぐ乗れる 東北道。
首都高に入り、後は真っ直ぐ走ればいいらしい。 だけど首都高と言われただけで
えーっ! ドキドキだよ。

急いで支度して 3ワンズをとりあえず車に入れたら チビッコがワンワンワンワン吠え出して
終いにドアロックしちゃった。 それもエンジンかけて 道路に頭をだしてたから大変!

大変な時にミョーに落ち着くワタシ。 それを見てイライラしてる家人。
ガラス割るか、JAF呼ぶか・・・・
様子を見に車まで行ったら 喜んでる~。
ガラス越しにチビッコに手を振ったり名前を呼んだりしてたら ボタンをおして窓が開いたー。
良かったよ~。
それにしてもガラス割るなんて その発想、危険!


佐野藤岡インターで降りて 山に向うカフェ・ブロッサムコース。 所要時間2時間。
扇大橋で首都高に入るんだけど 右車線から合流する。 これが一番怖かった!
家人は、どんなにヒドイ運転をしても怒らない。 通り過ぎてから 「 今、危なかったぞぉ~
やるなぁ~♪ やるやるとは思っていたけど」  
ワタシ 「 うるさい! もっとオモシロイ事 言えないの?! いいから黙ってて 」
これがいつものパターンなんだけど、 この時は違った。
大きな声で 「 アクセルふかせ! もっと、もっと! 左見ろ! ウィンカーだして 」
言われると焦るよ。 ウィンカー出す前にスピード上げるなんて 教わってないもん。

東北道はホントに真っ直ぐ。左車線でずっと走った。 50分で佐野まで行かれた。
後はナビ通りに行って 無事にブロッサムに到着。

時間はすでに4時を回り、辺りは薄暗くて 寒いほど。
とても可愛いランプを用意して下さって ソーセージの盛り合わせをおつまみに
ビールとワインを頂く。 ワタシはカボチャのケーキとコーヒー。
コーヒーがとっても美味しくて ポットに入って出てくるんだけど 4杯はあったネ!!
緊張がほぐれて グッタリ。 家人と向かい合わせって慣れてない。 犬がいて良かった~。。。


運転練習_e0013419_1033339.jpg運転練習_e0013419_10332736.jpg










運転練習_e0013419_10381717.jpg運転練習_e0013419_10383932.jpg









こちらのオーナーさんに是非、伺いたいことがあった。
それはターシャ・テューダのこと。  
ターシャ・テューダは1915年生まれの女性で アメリカ・バーモント州に居住している。
押し絵作家で園芸家でもある。 4人の子供を産み、手芸を好み洋服を作り お皿を焼き
90歳を越えた今も 電気もガスもない築50年のログハウスに一人で住み、
草や花に囲まれて暮らしている。 その森を作ったのもターシャひとりで。
素晴らしいガーデンで 種から育て花にして実をつけ 四季折々のガーデンは
世界にたった一つのナチュラルガーデンと呼ばれている。 
ターシャおばあちゃんの自然な生き方がとてもステキ。 犬を愛し 傍にはいつも
コーギーがいる。 30万坪の敷地の中に 家族の家が点在し、ターシャ・テューダは
息子から孫へとこのガーデンを守り続ける為に、 日々の暮らしの中で語り続けているのだ。

そのターシャおばあちゃんのナチュラルガーデンを見に会いに行かれたオーナーご夫妻。
沢山お話をして下さって 今でもターシャは裸足で庭を歩いているとお聞きした。
カフェ・ブロッサムのお店の中も アーリーアメリカンのよき時代の家具が並べられていた。
カントリー系は好きじゃないけど、 ここはとても暖かかった。 
年をとったら こんな風に暮らして見たい。 

運転練習_e0013419_11133724.jpg

さんごも大人しくしてた。
オーナーさんが通るたびに
クンクン。 
パンの匂いはたまらないよ。

お腹空いたね~

早く帰ろう。



今回の目的は運転練習なので 1時間もいないで出発。
帰りは渋滞と雨。
家人はぐっすり。 この状況で眠れるなんて さすが!割れ鍋に綴じ蓋!
いい度胸だ。 
前が見えなくて 目がかすむ。 これは致命傷だと思った。
行きでパワーは終わってたんだ・・・ 帰りまで持たないヘタレな私。
玄関に入ったときは膝がガクガクしていた。 あ~疲れたぁ~。

来週また、こちらにいくのでその練習で行ったのにな、自信失くしちゃったよ。
川は寒いぞ。 暖かくしていかないとね。
by YURARA_YURAYURA | 2006-10-24 11:29
<< 待てるかなぁ~♪ 先週は >>