の~んびりゆっくり 八ヶ岳 パート ②

清泉寮で冷え切った身体は車の中に逃げ込んでもブルブル。

八ヶ岳高原ラインを走りながら 遊ばせる場所を探します。
視察と言いつつ 下調べなしの私たち。 歩いている人もいないし、車も少ない。
またまた、周辺マップを見ながらアバウトに決定。 野辺山にある滝沢牧場に向います。

曇り空の下に広がる高原はすっかり色あせて 葉の落ちた木々は鈍い空に刺さる様。
自然は美しいー。 もう少し、年をとったらこんな場所で犬と暮らして見たいな。
別荘地を眺めながら ここがいいよ! あっちに広がってる場所をランにして~
スーパーもあるじゃない~ 学校も~ お水もあるから泳げるし~ 気持ちはすでに田舎暮らし
だけど〆は現実に・・・・・その先の老後は車も運転できないし~、 病院もないし~ トホホ。

野辺山はもっと寒かった! つむじ風が音を立てて舞って行く。
滝沢牧場もローカルな感じでちょっと寂しかったけど さんちゃん達には問題ない!

さぁ~ 遊ぼう~♪ 
走る! 走る! みんな一緒
e0013419_10304429.jpg
e0013419_10312980.jpg

e0013419_10321452.jpg


NANAさんの投げた木を追いかける~さんご。 戻ってくるさんちゃんは嬉しそうだぁ。
e0013419_10335918.jpg
e0013419_10372667.jpg

バトちゃんも木を追いかけてカジカジして NANAさんと引張りっ子。
e0013419_1040363.jpg
e0013419_10412433.jpg

ボールで遊んでまた走る~ 寒さなんてへっちゃらさぁー ムート逃げる~
e0013419_10435758.jpg

空気の抜けたサッカーボールを蹴り上げて 取って来ーい! 
e0013419_10475571.jpg

他のボールも気になって そろそろ回収か・・・・ チェック必須のさんちゃん。
e0013419_10495888.jpg

チェックされてるバトちゃんとムート。 
e0013419_10545868.jpg

ムーちゃんは優しいから(気が弱い?)強気のさんごには頭が上がらず。
e0013419_10555637.jpg

回収完了のさんご。 これからボールの見張り番に専念するイヤなさんご!
e0013419_1103293.jpg

返しなさい! さんご!  アウト! 
e0013419_112131.jpg


いっぱい走って いっぱいボールを咥えて 休憩を適当に入れる事も覚えて
きっとワンズは満足してくれたはず。 人も身体がポカポカとしてきてちょっと気持ち良い。
カラっとした野辺山の風は時に厳しいけど もう一度来ませんか?って耳をくすぐるみたい。

e0013419_1191479.jpg
e0013419_11283083.jpg


帰りは小淵沢ICの近くにあるリゾナーレに寄ってお茶タイム。 その頃にはすっかり
お疲れになってる3ワンズ。 床の上で身体を横にして寝ていた。
若かりし頃は、朝起きて寝るまでめいっぱい動いていたけど、今の私はこ~んな感じの
ユルユルがとっても楽。 遊んでお茶遊んでお茶のパターンでないと身体が付いていかない。
犬も休憩できるしネ! 疲れが取れるってモンでしょ。

e0013419_11163237.jpg

さんちゃんと記念写真を撮った。
お互いに見えないけど
思い出の一枚になった。
とっても楽しかった。
3ワンズの目が印象に残った。
なんて綺麗な目なんだろう。
by YURARA_YURAYURA | 2006-12-09 11:20
<< メルシーの避難場所 の~んびりゆっくり 八ヶ岳 パート① >>