メルシーの避難場所

最近のメルシーの避難場所はソファーとPCの間にある隙間。

八ヶ岳から帰ってきた次の日は所用で外出した。
お留守番の時は さんちゃんはゲージ、チビッコはフリー。
夕方、家に戻ると避難場所から出てこない。

あらっ! 何かしたでしょう? メルシ~♪ 出てきなさ~い。
優しく言っても出てこない。  なんか、やったなぁー・・・・・
マコはバリケンに入って出てこない・・・・・ 

マコをバリケンから出してみると タヌキ! ヨタヨタ歩いてる。
お腹はパンパン! 

確実に何か食べた。
メルシー! 何たべたのー?

e0013419_114065.jpg

横目で様子を伺いながら ソファーの下に逃げ込むメルシー。
そこに入ったら出てこられないでしょ。 ダメ、ダメダメ!

辺りを見回しても出かける前と同じリビング。
さんちゃんはゲージで鼻ピーしてるだけで シロだ。

もう一度、リビングを見渡すと 昨日使ったバッグのファスナーが半開きになっている。
出かける前にファスナーは きちっと最後まで閉めてあったのを確認している。
スポーツバッグで中身がパンパンに入っているものだから そう簡単には開けられない筈。
どうやって開けたのか・・・・ それもチビッコ2人で あの硬いファスナーを。 不思議だ。

ヤラレちゃったものは 予備に入れてあったさんごのフード2日分500グラムと
封の開けていないレバーのトリーツ113グラム。
これだけ食べればタヌキだよ。 茶色タヌキとクリームタヌキ。
本当に目ざといチビッコはオバカなのか、頭がいいのかわからなくなる。

その夜はご飯なし!!  ちょっと無視!!  
私が睨むと 抜き足差し足しながらそっと避難場所に移動していた。
だけど、気になるらしい・・・・・
e0013419_1242872.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-12-15 01:28
<< 今日は病院 の~んびりゆっくり 八ヶ岳 パ... >>