河川敷で

チビッコのお散歩の後 さんごを連れて河川敷まで行って来た。

途中にあるコンビニの前で待て。
吠えないでオリコウに待っていました。 よく出来ました!
e0013419_2091766.jpg


私とさんごで行くのは初めてです。見慣れない道を通るのでさんごも嬉しそうです。
家人と行くお散歩コースは一つ手前の橋あたりなので 下流の方へ歩いていくと
良い場所があるじゃないですか~! 草が茂って川が見えない!!←これ、大事!

草の上は遊べる場所~♪ と、認識しているので落ち着かせる為にひとまずオスワリさせて
ベンチに座っている私の横でダウンして待たせました。
15分の練習の後はお遊びタイム。 張り切ってます~ ♪
e0013419_20291849.jpg

e0013419_20294132.jpg
e0013419_20304536.jpg


私たちが遊んでいると ボーダーちゃんの飼い主さんが近づいてきてお話させて頂きました。
3歳のハッピーちゃんです。 お話させていただいている間ずっとステイ。
e0013419_20385737.jpg

さんごは繋留して待たせたけど 吠えませんでした。ほっ! 
e0013419_20421697.jpg

このハッピーちゃんが素晴らしい!! 飼い主さんが「走っておいで~♪」と言うと
ムクっと立ち上がり走るんです。左手の人差し指を真っ直ぐに向けて大きく横に回すと
大きく時計回りに走ります。反対の右手も同じように左方向に動かすと逆周りに走ります。
勿論、距離は随分離れていて風で声など聞き取れない・・・凄すぎ!
ボーダーちゃんの足の速さは知ってはいたものの 姿勢を低くして全力で走っているはず
何処でいつ、飼い主さんの手を見ているの? 

犬笛を吹くと遠くからでも走って帰って来て チョコンと横に座る。
思わず聞いてしまいました! なにかされているんですか?って。
「いやいや、何にもしたことありません。ここに来て一緒に遊んでいるだけですよ 」
お話している間のハッピーちゃんはずっとステイ。 飼い主さんの指示待ち。
「初めは見よう見まねで オスワリから待てなんて事は教えたけど 後は自然に・・・
楽しんでると、言う事を聞いてくれるようになったんですよ」と、嬉しそうに仰っていました。

今の私に必然の出会いでしょうか?!
楽しんで出来ること。 

ハッピーちゃんの笑顔  落ち着いたワンちゃんでした。本当にいるかいないか分からないぐらいに、飼い主さんの身体の一部のようでした。
e0013419_2120475.jpg

さんごも良いお顔です。 
e0013419_21211796.jpg


また、お会いしたいと思いました。 見ているだけでも和みます。ステキな関係・・・

そして、この場所! チームの練習に使えそう。 水道・簡易トイレもあるでよ!
by YURARA_YURAYURA | 2007-02-07 21:29
<< 最近を振り返れば ① 日曜の練習 >>