人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近を振り返って ②

忙しい中にも楽しい事も幾つかあって

家族で映画を観てきました。
昨年 「父親達の星条旗」を観て ガッカリしたんだけど やっぱりセットで観なくちゃと
前評判の高かった「硫黄島からの手紙」です。 出発時間が遅かったので
着いたらすでに上映中でした。 それならば「幸せのちから」を観ようか~
貧しい黒人男性が子供をかかえて 努力を重ねて成功していく実話に基づいての
ストーリー。 本物の主人公が 「僕よりウィルの方が僕を演じていた」と賞賛したほど。

タイトルもなかなか良い感じ♪ ウィル・スミスも好きな俳優であるし 実の息子と共演しているし、期待大!!でした。  始まりは良かったんだけど中盤からオセオセのサクサクっと
流した感があって残念。 はっきり言ってフツー。 観なくてもいいかな?と。
ウィル・スミスなのにー残念だよー。
ただ、音楽は70年代のソウルフルでファンキーなものばかりを集めて嬉しくなっちゃいました。
マスカレード♪ いつ聞いても好きだわ~~~

それから学生時代の友人とランチ。 タイムスリップしちゃいますよね!
長い付き合いなので気取りも無く よく食べ、話し、笑い、ふざけました。
容姿は変わってもあの頃と同じ感覚で いられるのが嬉しいです。
だけど、新宿ってどーしてあんなに人がいるんでしょう?! それも若者ばかり。
どこここのお店も長蛇の列で、若者に混じって 肩身がせまいおばさん達です。
やっと入ったカフェ、お隣の席は50代のオッサンとハタチぐらいの女の子。親子じゃない!
みんなで気になるーーーーー どんな関係? いろいろ模索。 
あの有名なドーナツ屋さんも凄い人でした。そんなに美味しいんだろうか
くだらない話もまた楽しくて 時間を忘れた一日でした。

夜の銀座にも繰り出しました。
いつもならデパ地下でお弁当を買いあさっている時間なのに なんか新鮮~♪
昨年からご一緒しましょうと言いながら 中々実現できなかった犬友達の
sanaeさんムートママと宴会。
お店はsanaeさんがセッティングして下さった銀座ダイニング。 ジャズの流れるコジャレた
お店です。  お料理も美味しく お酒の種類もとても豊富。そしてリーズナブル!
あれやこれやとお料理を注文したんだけど 画像がイマイチなので お二人のブログで
ご覧下さい(笑) 3人でゆっくりオシャベリして ゆっくり飲んで食べて満足。
犬を通じて知り合い こういう楽しい時間が持てるなんて本当に素敵だって思いました。
そして同世代! すんなりと受け入れられる会話ってなんか楽しい。
最近を振り返って ②_e0013419_1144936.jpg最近を振り返って ②_e0013419_115653.jpg

この後 カフェに移動して深夜まで犬談義。
お互いがそれぞれツボに入っちゃって
ウルウルしてしまって 目が光っていました。
また、飲みましょう! これからはワタクシお暇でございます。 

明けた翌日も宴会。センター関係の方々と和食の居酒屋へ。
なのでそれなりに気を使いました。 2次会はカラオケ。みなさん、大人しい・・・なんで????
酔ってもいないのにテンション上げて 歌いまくりました! 
去年の夏happy pawsで行ったカラオケ以来です。 年代が年代なだけに古いメロディ~♪
驚いたことが一つ。 今のカラオケ屋さんはマッサージチェアがあるんですね!
びっくり! 人が歌っている時に マッサージチェアでウトウトして気持ちいいし
寝ながら竹内まりやを歌ってみました。 だらけてます。 
最近を振り返って ②_e0013419_1403229.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-02-23 01:45
<< ドリームガールズ 最近を振り返れば ① >>