ストレス発散のつもりが・・・

お水やオヤツを持って夕方まで遊んでくれば 少しは発散できるかと
暖かかった月曜日、河川敷まで行ってきました。

お留守番と普通のお散歩だけで早、1ヶ月です。
もうーそろそろ限界か! ならばロングでワンズ孝行しちゃおうと
張り切って歩いて行きました。

e0013419_2257135.jpg

最近のさんごは外に出ると言う事を全然聞きません。 特にこーいう場所は最悪。
e0013419_2313432.jpg

ターニゲーターを見せびらかせて 集中させようとしてもぜーんぜん。
ただただ、爆走したいの。 呼んでも呼んでも聞いてないの。
e0013419_23144767.jpg


その内にお隣のグラウンドで遊んでいたハッピーちゃん(ボーダー)のところへ・・・
飼い主さんと一緒にディスクで遊んでいたのに さんごが邪魔しに行って
目的はディスク!!! 自分が欲しい!!! 投げてもらいたい!!!
これには参った。 とにかく人が持っているオモチャやお友達が持っているオモチャが
さんごにとってはとても魅力的で 制御が効かない。
最近家の中で遊んでいても チビッコのオモチャも横取りして 逆転してしまった。
甘やかした証なのか、いい気になってるのか、微妙にワンズの力関係が変化したのか・・・

一緒にボール投げして遊んでいるのならいいんだけど、これは違うよ。
この行動は前々からとても気になっていた。 キチンと私が教えてやらなかった結果なのだ。
何度も謝りに行って さんごを連れ戻すんだけどまた走っていく。隙あらばって感じだ。

どうやってお友達のモノと自分のモノの区別を教えていいのか悩む。だって迷惑だもの・・・
相手にしてみたら静かに遊んでいるのに 邪魔されてるんだから 飼い主さんは
面白くないだろう。  
案の定、ハッピーちゃんたちは遠くに行ってしまった。
ちょっとショック・・・・ それでも追いかけて行こうとするさんごを叱った。ぜーんぜんメゲナイ。
娘に大そう怒られてお尻を叩かれた。 
あったりまえだよー。 今度会ったらまた謝ろう。ってか、呼び戻しが効かないのに
放すなよって思っているかもしれないな~・・・・嫌われちゃったよ、きっと。

気を取り直して遊んでいると 今度はサイクリングロードの方へ爆走!
一瞬、見えなくなったと思ったら 汚水にダイブしていた。ヘドロじゃなくてオ・ス・イ。
溝にはまって行ったりきたり、酷く臭い。 これって何なんだヨー。
ばい菌だらけっぽいニオイじゃないかー。
引き釣り上げて こっぴどく怒ってやった。 ぜーんぜんメゲナイ。

大変だー! お母さんが鬼になってるよー。 怖いよー。 
e0013419_0502271.jpg

びっくりしたメルシーは緊張の面持ち。
e0013419_0543686.jpg


濡れた身体から放つ異様な臭さ。 文句言わずにはいられない臭いなのー!
e0013419_1521100.jpg


のんびり3時間ぐらいは遊ぼうと予定していたのに これじゃあ 早く帰ってシャンプーしないと
大変な事になりそうだった。 身体から落ちる水がヌルヌルしてて気持ちワルーーー

果たしてこのお散歩 ストレス発散になったのだろうか。
怒られっぱなしのさんごであった。 
by YURARA_YURAYURA | 2007-03-01 01:28
<< 飲みすぎに注意して身体が資本で... ドリームガールズ >>