♪ようこそ、ここへ~♪ クックックック~♪

ワタシは気取った御もてなしが大の苦手。
カッコつけた所で性に合いません。
ご自分のオウチの様にしてもらいたいけど、大抵の方は気を使ってくれます。
それがすごーく面倒っちいんですが・・・・気を使われてると思うととても負担でーす(笑)

でも、昨日はピッタリのお客様がいらっしゃいました。 
最近のワタシは体調が悪くて疲れが取れなかったり 風邪が長引いてお腹をこわしたりと
イマイチで ムートママも身体のバランスを崩してるし~という訳で
ムートママとあきちゃんが来てくれました。


e0013419_166492.jpg


←・・キッチン進入禁止のムート。 我が家はOK!
なので出たり入ったり、出たり入ったりでウッキウキ。
ムート・・・・「 さんちゃんちはいいねぇ~。 良いニオイがしてる所に入れるんだね~♪ 」
         
さんご・・・・「 バッカじゃないのぉ~! そーんな所にいったってもらえないのよー! 」    



私たち二人に元気パワーを注いでくれると言ってくれたあきちゃん、ウェルカム~♪
チームメンバーのあきちゃんは不思議なヒトなんですよ・・・・実は。
目に見えないものが見える人とでもいうのかな?! 
信じる・・信じないはアナタの勝手(笑)ですが。
人の心もイヌの心も感じ取れるので なんだか私達、お見通しされてます。
そのレベルがかなーり!高いので 驚いちゃう事もしばしばだったけど、
(以前、住所も何もかも知らないはずなのに我が家の玄関まで車で送ってくれた事が
あった。 その時は鳥肌モノで後で考えたら夜、眠れなかった)

e0013419_1631023.jpg
今日はお山に行かないんでしょ! 
ここでガウガウ遊ぶしかないでしょ。 
フゥンガ!フゥンガ! 
いつでも強気のさんちゃんに
ムートは遠慮がちだー。
ムートは本当に優しくてボォーっとしてるのだ。
さんちゃん、ムートを手玉に取る。


大型犬を迎えようと考えて悩んで2年、3ヒキに愛情をいっぱい掛けて上げられるのか・・・・
依頼心の強い私には自信がなかった。それに体育会系でもなし、家族は大反対。
どうしよう? やっぱり無理かな? きっと大丈夫! 気持ちが行ったりきたりで 
自分でも嫌いな優柔不断な性格がモロ浮き出ていた。

そんな私を変えるために・・・さんごがやって来た!って、あきちゃんから教えてもらった。
うーん、なるほどね~。。。 そしてイヌ友達との出会いが私を後押ししてくれている。
夢見る夢子ちゃんのムートママとのご縁も、大分さかのぼって血の繋がりが合ったようだ。
ムートママに限らず、イヌ友の中でもとてもご縁を感じる人がいるんだけどなぁ~。
私の思い違いかな? とっても気になるんだな~。

自分や子供達の事、マコメルさんごの事、ムートの事、家族の事(これが一番!
盛り上がったのだー。 悪いことは出来ないぞー、お天道様が見てるよ)
延々と話は続いていく。話は尽きない。時間が足りないよ~。
早く来て遅く帰ってくれ~、頼む。


そんなこんなで興味深い内容で盛り上がってしまった。 元気パワーももらえず・・・・・
来週来て 話の続きと癒しを施してください。
お待ちしてまーす。 
by YURARA_YURAYURA | 2007-04-04 17:25
<< レオ君でーす! 木とボールとフリスビー >>