今度、いつにする? 癒しの時間♪

GW明けにまたまた、お茶会。 何処にも行かなかった我が家には嬉しい来訪です。 

まずはビールで乾杯♪ 
その後腹ごしらえに突入し、それから先は延々と長ーいオシャベリと食べたり飲んだりの
長期戦。 こんな飼い主達をよそにワンズは勝手に遊んだり、寝ていたり、
イタヅラしてたりして仲良くやってくれます。


凛ちゃんに遊ぼうコールするさんご。
e0013419_14454469.jpg

さんちゃん♪ 元気だったぁ~?
まぁ~ちょっと遊んであげるわよ。
ちょっとだけよ~。
調子に乗せるとしつこいでしょ?!
クールなオンナになりなさい♪
キーワードはクールよ♪



e0013419_145312100.jpg
ねぇ~お母さん。
クールなオンナって何?
ワタシに出来る?

うーーーーん、難しいかもよ~。
だってウチの子だもんね。
腕のいいカメラおばさんがいるから 
激写してもらったら?




e0013419_1459544.jpg
クールビューティーな
オンナに見える? 
デヘ。       










e0013419_1520032.jpg
ムート家の
よしみちゃんに
ダッコされて
嬉しそうな凛ちゃん♪
穏やかなジャックなのです。







e0013419_15352211.jpg
オヤツを食べてる時だけ
静か?
メルシー うるさすぎ!









e0013419_1540655.jpg
もう一方のこの方、イタヅラの常習犯♪
イタヅラしてはママに誘導されて
暗ーいゲージに押し込まれ
出てきてはまたイタヅラし
また、出てきてはイタヅラし
また、また、出てきては・・・・
その内大人しくなったのでした~(笑)


夕方近くにキャプテン登場!! e0013419_1615231.jpg

ビールで乾杯♪
フーラちゃんも
一緒♪
デレデレな
ママっぷりに
驚きです。







e0013419_161123100.jpg
全員揃ったところで テンション高くワイワイガヤガヤとオシャベリ。
楽しい時間が過ぎてあっという間に夜になり。



↓↓↓↓↓
キャプテン、娘さんがイスから落ちそうなんですけどー!↓↓↓↓↓

e0013419_16151033.jpge0013419_16153234.jpg















今回はもうー一つの楽しみもありました。それは、吠えまくるチビッコの問題点を
どうしたらいいのか? アドバイスをもらいたい(チャンスは掴め!)
1000頭近くの問題犬の行動を解決してきたキャプテン。 
ウチのチビッコ、人やワンコが来ると吠えすぎるんですけどー、
これってどうすれば・・・・・

e0013419_16295899.jpg

飼い主! 
飼い主!
犬は悪くない!

ほれ!
しっかりせんかい。






どうやらボスがいない我が家。 ボスキャラでもないマコちんが仕方なく家を守らなくちゃ
ならなくなってる。 大きな負担が掛かってるマコちゃんだ。 もし、ワタシがボスになれたら
顔つきも変わってくるはず。 しっかり頼れるボスにならなくては 気がちっちゃいズも
安心できないだろうなぁ~。 

教育的指導を受けるチビッコ。 おかーさんは頑張りますよ♪
e0013419_16414535.jpg







そして今回のタイトルでもある 癒しの時間。(キャプテン命名→ムートママの記事より)
あきちゃんを囲んで いろんな話をしました。
彼女の話は面白い。 勿論笑いあり、冗談アリアリですけど。

話に終始一貫 身を乗り出して聞いて、仰け反って驚いて
なるほど~とうなづく。 スピリチュアルな彼女は どこかのアブナイ占い師でもなく
宗教じみたお説教者でもないのです。ただただ、ご縁がある私達を癒してくれるだけ。

彼女の集中力としっかりした文章の組み立てに感心するばかり。(国語は出来たんだろうな!)ワタシには無理。全然相手に真意が伝わらない時があったりするから。
人に心を伝えるって本当に素敵♪ それを言葉に変えて相手に伝えられたら
もっと素敵♪ こんなにオバサンになっても気づかないことが山盛りだー!

今日の記事、まとまりがなくて申し訳ない。
頭が疲れてます(悪いとも言う)

ムートママ・三女のよしみちゃん。orieさんと凛ちゃん。キャプテンとフーラちゃん。
あきちゃん。 楽しかったよ~♪
また、遊びに来てくださいネ。
(次回はいつだっけ?)
by YURARA_YURAYURA | 2007-05-09 17:39
<< 4人で居酒屋 おかえり♪ >>