花ちゃん&桜子ちゃん&ムート&ドロンコなオバカ

お山の空です。
e0013419_23212214.jpg

お昼過ぎに降った雨も止んで 綺麗な澄み切った空が現われました。
ちょっと暑いけど気持ちの良い午後です。対岸に見えるのは三郷公園。

e0013419_23234520.jpg

木漏れ日が差し込んで 溜まった雨が光っていました。
今日は桜子ちゃん&花ちゃん&ムートと一緒にお山です。
桜子ちゃんとは初めて遊んでもらいます。 ワクワクだネ!

初めのお約束では、舎人公園で遊んで~ ランチでもして~ ゆっくりお話しましょう♪ 
な~んて事だったんだけど・・あの雨!雨!あめ!
舎人のドッグランは入り口から大きな水溜りが出来て 最悪な状態。
あの中に飛び込んじゃったら絶対、どろんこプロレスでしょう。そんなデンジャラスな事
できませーん。 なので急遽 水元に変更したってわけです。

e0013419_041813.jpg
桜子ちゃん、とっても小顔。
美人さんです。

数々の武勇伝がある桜子ちゃん??
お行儀が良くて大人しい。
内心、ちょっとガッカリ(笑)
何かやらかしてくれるか
期待してたんだけどなぁ~。。。



e0013419_0143398.jpg
花ちゃんはママ命。
オヤツにも釣られない
律儀なお姉さんって感じです。

桜子ママさんが花ちゃんの
頭を撫でながら
お話してるのが
印象的でした。





e0013419_0184994.jpg
この2匹。
なにやら相談。

バタバタ!
バタバタ!

クンクン!

ヒソヒソ!

落ち着け、
さんご!

対照的。。。


お山は人もいなくて 4ヒキの天下です。 草が随分伸びて緑一色。
e0013419_0265342.jpg
花ちゃんも元気、元気。
ライオンカットの花ちゃんの
シッポが風にゆらゆら~。

走ったり クンクンしたり
嬉しそうでした。
ゴルちゃんのお顔って
本当に穏やかでいいなぁ~。
イタヅラもしないから
身体も汚れないのね♪
ママ大助かり。


e0013419_0313843.jpg桜子ちゃんは遠くまで走って走って
気持ち良さそう。
何処かに暴走もせず
また帰ってきては
草の上で一休み。
お腹は汚れちゃったけど
クールダウンだね!



e0013419_0362618.jpg

ムートの鼻、ドロだらけだよー。

ママなんて準備万端で
長靴履いて お山の主だし。

何が起ころうと動じない。
穴掘り名人のムート
足と鼻だけ?!








さんごはお山に着いた途端、例のあの水溜りに突進して ドロンコだらけ。
水芸かよ! 高くシッポだけ上がったと思えば、今度は足しか見えない。
その合間に水しぶきが上がって まるで鯨ショーなの。 
あ~あ~~~ またやっちまった。 ムートママは隣で喜んでいた。



ワタシの所に戻ってきても 穴掘り名人が掘った水溜りを探して・・・・
e0013419_0505465.jpg
何処だったかな?

こっちだっけ?

あっちだったかな?








e0013419_0553984.jpg
ここにあったぁー!

ヨイショ、ヨイショ。
バシャバシャ!

このイヌ、誰んちのイヌですか?
ウチのさんちゃんじゃ ありませんから!

バカモーン!



このような状況の中、思い思いに遊んで 楽しんできました。
まさか、今日もドロンコになろうとは思わなかったけどネ。 優雅に川と空を見ながら
ご飯を食べていたあのひと時に帰りたい・・・・
そうは言っても、桜子ちゃんと花ちゃんに会えて 3人でオシャベリも出来たので充実。

e0013419_1142080.jpg
ワタシ、何かしましたか?     いえ、いえ、申し訳ありません。。。
         もー、2度と、こんりんざい、決して、 飛び込みませんから・・・
         そんなに怒らないでクダサイ。



記念写真。 (舎人公園で雨の降る前に)  また、ご一緒してください♪ 
e0013419_1241174.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-06-11 23:02
<< 忠犬メル公 雨が降っていると >>