人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忠犬メル公

名古屋に行ってきました。


忠犬メル公_e0013419_210198.jpg
帰りのホームでパチリと。

夜のホームは何となく
寂しいですネ。
特に一人は寂しいです。
思えば遠くに来たもんだ。
1時間30分ほどですが(笑)





金曜日の東京駅は人身事故の影響で、名古屋行きの新幹線は2時間遅れ。
切符を購入するのも長蛇の列。

やっとこさ乗り込んで 動き出したので一安心♪  さぁ~さぁ~さぁ~さぁーー。
パニクってても腹ごしらえは忘れないゾっと~お弁当を開いて食べ始めたら、
「ここ!!! ワタシの席です!!(怒)」・・・・20代の女の子。
「えぇぇぇー、 あっスミマセン・・・」(恥)・・・・・ワタシ、慌てて開いたまんまのお弁当を抱えて
立ち上がりました。 (そもそもいきなり弁当食べるなってーの。)

よーく見ると車両を間違えてるよー。。。。 ゲッ!
こーだからオバサンってイヤなのよー!と あの女の子に後から言われてる様な気がして
恥ずかしくって恥ずかしくって ホントにオバサンにナッチャッタヮ~とボリボリしながら
お隣の車両に駆け足で移動したのでした~。




昨日は家人が海外出張から帰ってくる日。 本当は明かりのついた部屋で
「おかえり~♪  ご飯は?」っていうシチュエーションで迎えようとしてたんだけど
結局、ワタシが迎えられました。 うまくは行かないモンですね。

今日は朝から家人がお洗濯にアイロンかけ。朝ご飯まで作ってもらいました。
掃除はしましたよ、掃除は。 まぁ~マンションなのでちょちょいのちょいです。
でも、とっても綺麗にしてあってビックリ。 家人はやっぱり主夫ですワ~。
ウチより綺麗で ゴミの分別も完璧。 

部屋も綺麗になった事だし近くをブラブラしようと散策に行きました。

忠犬メル公_e0013419_1402054.jpg
星が丘テラスです。
こじんまりはしているけ
どオシャレな感じ。
周りは緑いっぱいで環境良し!

父の日のプレゼントをして
ご飯を食べてきました。




で、そこから不動産屋さんめぐり。
人間2人・犬3ヒキのお家はあるんでしょうか・・・ありません。。。
ワタシの条件は 賃貸、戸建、駐車場付き、犬にとって恵まれている環境。
家人の条件は駅から歩いて数分。 バス利用不可。
ある訳、ないじゃないですかーーー!

お店の方が言うには 戸建の場合はペットは基本的に外飼い。(ダメ!)
家の中なら小型犬1匹ならOKかも(ダメ!) 物件が新しい場合はペット不可(問題外!)
お家賃は東京よりは断然安いのだけど、私達が住めるお家は見つかりません。
嬉しい様な・・・悲しいような。 


忠犬メル公_e0013419_213929.jpg
栄の大津通り?です。
一番賑やかなんでしょうか?
道路が広くて私でも運転できそう。

町はとっても綺麗で人もマジメ。
車のマナーがとってもいい。
歩行者には優しい。




地下鉄が充実しているので 何処に行くにも本当に近い。 マンションが駅前にあるのも
通勤にはとても便利。 なんせ、名古屋駅まで15分ですからワタシも楽です。
お夕飯を作って帰ってきました。


お留守番のワンズはどうだったでしょ? きっと寂しがってるハズよ。
おかあさんがいないから、みんな泣いてるかな??

娘の報告によると・・・・
さんご・・・・・何も無かったように ソファでひっくり返ってバクスイ。 全然関係なーい。
おかあさんがいなくても この子は立派に遣っていけると娘談。 誰でも良いそうだ。
薄情なヤツだ!!! きっと寂しがっているに違いないと思ってた私はメシ使いにしか
すぎなかったのか。。。。 娘の言うことをよく聞きフツーだったと。 
帰ってきた私をみて、ボーンを咥えてあっちの方向みてカジカジしてたもん。

マコ・・・・・・いつもの様にお布団でバクスイ。吠えもせず。ご飯が食べられれば良いのか。
マコは許す! それでいい! ただいま♪

メルシー・・・・・ずっと、ずっと玄関で待っていたそうな。帰ってくるなり飛びついてきて
ペロペロして 今も私の足元で寝ている。 一番おかあさんこなメルシー♪ 可愛い。

忠犬メル公_e0013419_2455151.jpg
最近、ますます言う事を聞くようになってるし、
吠えなくなってるし、忠犬メル公♪

今度は一緒に行こうネ。
必死で膝にまとわりつくのは
メルシーだけだもん。

ありがと。
by YURARA_YURAYURA | 2007-06-17 02:50
<< 犬歯が折れた。 花ちゃん&桜子ちゃん&ムート&... >>