あれこれ

梅雨が終わったと思えば この連日の暑さ!
すっかり人もイヌもやられてます。

最近のお散歩もダラダラと歩いてみたり 暑さに負けてさっさと切り上げたりしています。
1日3回のお散歩の中でもやっぱり涼しいのは早朝散歩ですネ! 朝に余裕があれば
一番長く歩きたい。 おもいの外 暑さが残るのは夜中のお散歩で、帰ってくると玄関で
バタっとへたばる。 特にさんごは暑さに弱い。


ブログも放置状態でしたが みんなとても元気です♪
よく食べ、よく寝て、よくお散歩し、たま~に遊びに出かけています。

7月初旬にトライしたK9ゲーム地区大会の成績が発表になり、4位でした。
去年の最下位からみれば 快挙であります。 メンバー全員で心から喜びました。
犬と関わり何かをして一緒に喜べるメンバーがいる・・・幸せです。

「宴会力」のお陰でしょうか?! 争いもトラブルもなくサラっとしている気質のチームで
ネチネチしてなくて 笑いあるのみ! イヌ話もほんの少しするけれど、ほとんどしない(笑)
だからまた、面白くて楽しい。 色んな話題が飛び交う「宴会」に今後も期待したいです。
この気持ちを持ちつつ気合を入れなおして、10月の本大会に参戦します。



学生時代の友人とのお夕食会も楽しみました。
高校1年からの付き合いだから かれこれ30年以上にもなる友人です。
個人的には度々会って入るけれど 4人全員が揃ったのはなんと5年ぶりでした。
会おうと言いつつも お互いの予定が合わなくて流れて流れて やっと揃った訳で
それはそれは盛り上がり、若かりし頃と同じ。 同じ教室で机を並べいたあの頃に戻った様に
かなり騒いでしまいました。 それぞれがまったく違った人生を送っている今が不思議な
くらいです。

ネコ(ニックネームです)のお土産は自家栽培のきゅうりとシソで、本当の野菜の味を
堪能しました。だって、実家は農家だから 野菜にはうるさい。美味しかった!
彼女は今また、大学に入りなおして国家試験に向けて猛勉強中でもあり、趣味多彩な人。
e0013419_372021.jpg
e0013419_393575.jpg



友人Tは大学を卒業してまもなく単身でアメリカに行ってしまった。
それが元で30年近く添乗員を続けているベテランガイドです。
勉強家でちょっと変(笑)だけど、働く姿勢は素晴らしいです。
e0013419_382334.jpg

さて、この3人!若い時から話し好き。 人の話なんて聞きやしない(笑)で延々と話してます。
未だかって、この人たちに適う人に会った事がありません! だからワタシは大人しく無口で
静かに笑っているだけの啄木のようなヒトになっちゃいます。これ、ホントのホントですよ。


話題がドンドン変わりますが・・・・・ 
最近、写真を撮っていない事に機と気づきました。 
中々 一眼を使いこなせなくて仕舞い込んでいたら この時期は湿度が高いので
レンズにカビが生得る可能性があると聞き、慌てて出してきました。
で、撮りましたよ~♪ 
e0013419_3432913.jpg

家人が帰っていった月曜の朝のマコです。 お父さんがいるとマコちんのお目目が
いつもと違って本当に嬉しそうです。

e0013419_3501114.jpg

マコに比べて 黒い子は本当に難しい。 それにカメラが嫌いみたい。
鼻の中は綺麗に撮れました~!


e0013419_3542555.jpg

朝寝坊のメルシーはトロトロしていて カメラを向けると迷惑そう。


写真の撮り方とかの初心者セミナーに行こうかな。
by YURARA_YURAYURA | 2007-08-08 04:04
<< さんご、初めての軽井沢。 寝方~♪ >>