K9のあしあと

すっかりご無沙汰しておりました。

夏から幾つかの出来事があり こころがいっぱいになってしまって
更新する気持ちにもなれずにだらだらと来てしまいました。
たまには真面目に色々な事を考えたり、悩んだり・・・答えの出ないことばかりでした。
楽しいことがあっても 楽しい!って文字にする事が出来ない現実がとても辛かった。
さんごが来てから 後を振り返ることもなく突っ走ってきた自分に突きつけられた課題でした。

これからはちょっと立ち止まって振り返ることも忘れずに 歩いていけたらと思います。
そんなことを考えていたら何となく元気が出てきて 不透明だったものが薄っすらと
見えてきたような気持ちです。

そして・・・
今の私の一番のエネルギー源はマコメルさんごです。
優しい穏やかなマコがいて、お調子者のメルシーがいて 天真爛漫のさんちゃんに
いっぱいのエネルギーをもらっています。 犬って凄いよ(笑)
犬といえども人生180度変えちゃうんですから。

e0013419_2231689.jpg

さんご、耳の毛をカットしました。 飛び回るさんごを捕まえてチョキチョキしたので
ボサボサだけど、お耳の毛が短いのが好きなので飼い主満足してます。

K9ゲーム本大会でのさんごです。 今回もやってくれました!! ワタシが!!
テンション上げすぎて スイッチ入って 炸裂しました。 さんごの良さを引き出せなかった
反省もあるけれど とっても楽しかった。 
9人9頭の群れ、男前のキャプテンを筆頭に30代3人、40代3人、オバズ3人で
最高にいい仲間であります。 個人競技だったら味わえないであろう魅力だと思います。
年代を超えて本当に仲良くなれて なんでも言い合えて笑えて、泣けて、毎回バカ騒ぎして
写真を見ると顔から火が出るけれど その度に距離が近づいて、また来年も一緒に
K9ゲームをやりたい!って思える仲間です。
メンバー一人一人にお役目担当を作ってくれたキャプテンにも感謝です。
だからドンドン進化中(笑) 一体何処へ向って行くのかpawsは?!
とりあえずオバズはご飯を作って お腹いっぱいにさせないとねっ!

pawsは犬種もそれぞれだけど 群れ化してきていて見ていてとっても面白く嬉しい限り。

点数が悪かろうが 失格しちゃおうが そんなのカンケイねぇーーー
犬たちの表情を見ればみんな笑ってるもの。それが一番大切なんだからネ。
e0013419_35322.jpg

テイク&ドロップでのさんご。 オモチャを咥えて大喜び~~♪
アウトといっても 咥えたままカジカジしてて離さなかった~~♪ ターイムアウト~~~~
なんだけど、、、、気持ちよかったよネ! 


e0013419_3144998.jpg

ミュージカルチェアー1回戦 敗退。 フラット気質だって事を忘れていたワタシ。
敗れて戻ってきた私たちに 「よかったよ~♪」って行ってくれた一言。
とっても優しいメンバーにいつも助けられる。 で、さんごと一緒に3歩歩けばすぐに忘れる
能天気なペア。 来年はノーリードで挑戦するぞ(ホントかよ!) 予選は止めてくれ~~!!
とツッコミ入りそうだけど・やっぱりやめとくか。。

で、今回気づいたこと。
こんなに身近にお手本がいたという事。 pawsのみんなが実はお手本なんだと。
一緒に行動しているだけでも何かを学べるという事。 それが楽しめるという事。

e0013419_3301885.jpg

他のチームが日帰り参加する中、2泊3日の小旅行のpaws。
「宴会」しないでK9は有り得ないから(笑) 帰る日にお約束の記念撮影♪
酔っ払いの飼い主が犬の後ろに見えるようです。 

e0013419_3382257.jpg

MOST HAPPY DOG 賞のさくら。
最高の笑顔で一番輝いていた犬になったさくら。 おめでとう~~!!
爪の垢でも頂きたいさんちゃんとワタシです。

e0013419_343064.jpg

来年はチームの星になる予感のルース。 とにかくカッコいい!
なんでも出来るルースに期待大! 女の子顔の3歳のルースは絵になるよねぇ。


e0013419_3503110.jpg

さんご、ありがとう。
by YURARA_YURAYURA | 2007-11-01 03:57
<< WAN!WAN!WAN! 「わんわん」で遊ぶ >>