WAN!WAN!WAN!

最近、日にちのゴロ合わせで 「○○の日」なぁ~~んて やたらに作ってたりして♪
で、私の誕生日にも付いていた!  

11月1日で ワン。ワン。ワン!! 犬の日~~~~~♪ 
結構 お気に入りなゴロでしょ。 (1月11日は何なんだ? やっぱ犬の日?)

で、結婚して初めて家人から誕生日プレゼントをもらったのだ。

釣った魚には餌をやらないタイプの人なので 若いときから何かを貰おうなんて
まったく当てにした事がなかった。 要求もした事がない。 だから自分で自分にプレゼントを
しちゃう。 よ~~く頑張ってるね♪って。

ただ、日にちぐらいは覚えてろってな感じでしょうか。。。

で、一つ年取りました(笑) ここまで来たらどうって事ないっ! 一つも二つも同じだぁー!

だけど・・・中年って幾つぐらいまで言うんだろうか・・・・
先日のテレビの街中アンケートで 中年は幾つから?の質問に一番答えが多かったのは
40歳前後だったけど中年から壮年に変わる年齢ってどうなんだろうか・
私、もうー中年じゃないのかも! 

ここ一年でめっきり体力が無くなったしなぁ~~~。 疲れが溜まるしなぁ~~~。
シミも増えたし、シワも増えたし、メタボちゃんにもなってるし 鏡なんて大嫌い!

元気なのは犬と一緒に出かける時に限定されて来ちゃった。
もっと睡眠をしっかりとって 体力付けてまた頑張るか!! 


で、話を戻して。
家人が東京に仕事で来ていた当日に有楽町まで呼び出され、30分しか時間が無いから
何でも良いから欲しい物をゲットしろって言う。 いきなり何なんだ! 30分かよっ!
これまた、ビックリで 慌てて近くの売り場めがけて突進した(笑)

イトシアだって、マロニエゲートだって素通りだーい。
e0013419_163799.jpg

e0013419_165956.jpg













15分物色し、10分悩み、5分で決断。 われながら素早い時間計算、ピピッとね。
結局 最初に目に付いたモノにした(選んだとはいえないヨ)

一日ダラダラとお茶のみしながらのお買い物コースが好きなワタシ。
30分じゃぁ~~~~無理だよー!
これが最初で最後にならないといいんだが・・・・来年もこんな誕生日が来るのだろうか?
物欲が無くったって 1回貰っちゃうと来年も貰えるモンだと思っちゃうじゃないか。
その覚悟出来てるんだろうか?  その時のために次回は事前に決めときましょ♪
遠距離効果 絶大です。


後日に行った銀座の路面店で もっと可愛いのを発見。 ここで買えば良かったと
悔しがりながら歩いた帰り道。 

e0013419_116276.jpge0013419_1165130.jpg












ステキなカフェがあったりして 窓越しに中を覗き込んで まるでマッチ売りの少女の様。
娘に怒られた・・・・・
e0013419_1183748.jpg


で、自分へのプレゼントはセルフレームのメガネにした。 

おかあさ~~ん、遅いですよ。 待ってたですよ~~~。
e0013419_1235844.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-11-14 01:24
<< 練習開始。 K9のあしあと >>