今日はボロボロ

以前にも書いたと思うけど・・・・・・

今日はボランティアまがいの日。  子供と遊んだ日は本当に疲れてボロボロになる。
身体を使った遊びがメインだから本当に疲れちゃう。
大縄をまわす事40分・・・・肩が痛い。 目がまわる。
でも子供たちは大喜びで並んで飛んでくるから切がなくて。
お水飲んできなさいって休憩タイム入れないと止めないから疲れるったらないの。
3月に卒業した子が久しぶりに顔をだした。半年も経たないのにとっても大人っぽくなってて
驚いちゃった。 この時期の子供の変化は著しい。言葉遣いもはじめはよそよそしくて
だんだんと前みたいな話しやすさに戻ってくるんだけど。 まぁ~成長してるんだな。

もう一つ。 2年生のある男の子が普通学級から離れる事となった。
複雑な思いがある。 とても頭のいい子で素直な子なんだけど 周りを受け入れることが苦手なのだ。 自分の世界でいっぱい、いっぱい。 
私の事を気に入ってくれていて私も可愛い。 だけど私の腕はたまに傷だらけになる。
でもにっこり笑って膝にポンとのられるとだまって話を続けるの。

 

家に帰り3ワンズのお散歩をして夕食の支度・・・・・次から次へと何かしらでてくるもんだな。
それにマコが・・・・・・さんごのウンPをご相伴した。ショック! 疲れが倍増してガッカリ。
ほんのチョットとはいえご飯を食べた後だったのに・・・・なおさらショック!!!
テーブルの下から出てこないマコを引きづり出してきて足洗い場で口を洗った。
こんな事なかったのに。 ダイエットしてるからまだ食べたいのか。去年の去勢以来、
食べる事・寝る事が優先してるマコ。 変わっちゃったのかな???
訳わかんない。 怒られたマコは玄関でじっとしてリビングに入ってこないし、きっとお父さんを
待ってるんだと思う。 今日だけなら水に流そう。

そんな訳でやっとPCの前に座ってファイルに溜まった写真の整理をしたら時間が経っちゃった。 それにしてもさんごの写真が多いな。 メルシーのもそこそこあるし、唯一ないのが
マコ。 ファイルしてないマコの写真は何処いちゃったんだろう。

メルシーのパピの頃の写真がでてきたのでアップ。 こんなに小さかった。
バレンタインの日にやってきたメルシー。 この子は最初っから唸ってた。
私がフードの中に手を入れて 顔を触ったりしてる時から鼻にしわをよせていた。
もって生まれた犬格?? 
e0013419_22355329.jpg
マコも痩せていた。いつもマコの傍にくっついていたメルチイ。
e0013419_22392816.jpg
今でもよくペロっとしてる。
e0013419_22433052.jpg
やわらかくてフアフアでグニャグニャだった。
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-31 21:04
<< 医食同源 バディ君 >>