医食同源

さんごの湿疹、メルシーのアレルギー
これからの課題がまた一つ二つ増えた。

先日頼んであった 本村信子著 アレルギーと皮膚疾患・関節に関与する疾患と遺伝。
が 今日届いたのでよ~~く読んで 3ワンズに還元したいな。

ドジな私はてっきり 頼んだと思っていた手作りご飯が注文していなかった・・・・残念!!
せっかく食事の見直し ヤルゾって意気込んでたのに・・・・・

色んな方のHPをみると生食をメインにしてるワンが多くなっていて どうして生食が
いいのか読んで見たかったし、少しづつでいいので取り入れてみたいなと・・・・
病院の先生は自宅でするのは難しいっていってたけど 病院で頼むのはコストが高くついて
我が家ではムリムリ。
まだ何の知識もないし、何の努力もしてないから のんびりやって行こうと。
手作りごはんを実践してる方々のご意見も伺いたいと思います。

さんごの湿疹が全然治らないし、シャンプー療法で三日に一度シャンプーしているのだが
ある方に言わせると、回数が多いのでは??ともご指摘を受けて。
アレルギーには普通のシャンプー・リンスより、石鹸の方が落ちもよく、皮膚に残らないと
あったので メルシーには石鹸を使っている。 洗い上がりはすっきり。
ただ それだけでは物足りないのでティーツリーでリンスをしている。

人間だって食事が大切だもの。生活習慣病・肥満 我が家は人間もワンズも見直さないと。

さんごの足に関しても 病院の先生は食事がとても重要だと仰っていた。
フローズンフードをもらってきたら さんごは凄い勢いでペロって食べちゃって
大分美味しかったんだろうし、マコ達も美味しそうに食べてたし。
関節に栄養が行き渡る様にしてあげたい。 しっかりした良質の筋肉をつけたいな。
by YURARA_YURAYURA | 2005-09-01 22:34
<< 玄関がオスキ 今日はボロボロ >>