メルシーだってやれば出来るよ。

チビッコ組のメルシーがK9体験パーティーに参加してきました。

身体は一番小さいけれど態度がデカイ、そのくせ小心者のメルシー。
むやみに甘やかして育てたので 中々お友達と仲良く出来ません。
そんなメルシーだけど さんちゃんが来てからは少しずつ少しずつだけど
変わってきています。 


e0013419_0563360.jpg

今回は娘とペアを組んでゲームに挑戦!

初めましてのワンちゃんばかりの中で
ちょっと緊張してます。
すでにダッコされたいモード。

さんごとワタシは見えない所に移動して
そーっと影からこっそりと。


いよいよ始まります。
ガンバレ。







お話している最中もお姉ちゃんに集中してます。 
e0013419_163758.jpg

ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)でも集中!    メーちゃんだってやれば出来るよ!
e0013419_118035.jpge0013419_1183643.jpg




















その間のさんちゃんは 大好きなかおりちゃんがやって来て大興奮!
ムートと一緒になってかおりちゃんを押し倒し、ペロペロペロペロ。
お化粧がぜーんぶ取れたって言いながらも 可愛がってくれてありがとー!
e0013419_1431874.jpg



一緒に参加したMさんのオウチのmomoちゃん。

e0013419_1592199.jpg
momoちゃんは
4ヶ月のパピちゃん。 
沢山のワンちゃんが
いる場所は初めて。

デビューがこれじゃあ
ビックリだったでしょうが 
きっと良い経験になるはず。






e0013419_205032.jpg

ゆっくり流れる時間の
中でmomoちゃんとの
絆を深めていって
下さいネ。

まだまだパピちゃんの
あどけなさがたまらない
momoちゃんです。

可愛い~~♪

我が家に遊びに来てね。

さんちゃんは怖くないよー!
優しい??お姉さんよ。
マコはもっと優しいよ。



今回の体験はメルシーにとって貴重でした。 
わたしにとっても新しい発見がありました。 それはマイナスな面をプラスに変えていく事。
分離不安が強いメルシーは私の姿が見えなくなるとすぐに吠えます。
延々と吠え続けると 迷惑になるから叱ります。もちろんメルシーも吠えてはいけない事は
理解しているんだけど どうしてもってところなのかな?! やっぱり不安なんだよね。。。
だから公共の場にお出かけするのは マンツーマンの時に限定されちゃう。
その反面、とても飼い主に集中出来る。 一心にアイコンタクトしてきます。
知らない人や犬がいても 集中できてコミュニケーションがとれればプラスに変わるはず。
なによりメルシーの世界が広がる。 そういう経験をさせてあげたいと思った。
すべて飼い主次第の話だけど。

練習の後の食事会では かおりちゃんのコートの中に埋もれて静かにしていたメルシー。
家族以外にダッコされるのなんて考えられない事だったから お母さんは感動でした。

メルシーだってやれば出来るんだよね。
by YURARA_YURAYURA | 2008-03-09 00:19
<< すっかり春。 さんご、3歳、おめでとう! >>