ダブルパンチ。


午前中の1時間コースのお散歩を終えて
家の前まで帰ってきたら (みんなヘトヘト・暑くてボォー)


自転車に乗った60代のオバサマが いきなり自転車を停めながら・・・・

「 ちょっと!  今、何 捨てたのよ! 」



「はぁ? ? ? ?」 



「 白い袋! 脇に投げたでしょ! 犬のウンチじゃないの! 
うぅぅぅぅアンタみたいなのがいるからダメなのよ! 早く持って帰りなさいよ(怒) 」


この暑さで怒りもヒートアップして凄まじい。
後はもうー! ウンタラカンタラ。。。。 怒・怒・怒・怒・怒。。。。


ワタシ、暑くて疲れてボォーっとしてたから いきなり怒られて
何がなんだかわからずに ただ呆然と聞いていた。


やっとこのオバサマが怒ってる意味がわかる。
他所のお宅の敷地にウンチを投げ捨てたと思い込んでいる・・・


犯罪者扱いになってる私達。
さんちゃん、びっくりしちゃってアスファルトにヘタヘタっと伏せちゃった。
他人の大きな怒声にはめっぽうビビるさんちゃんだ。
(ワタシが怒っても効き目なしなクセにさ!) 
メーちゃんは無関心でウロチョロ・クンクンしてるし
マコちんはボォ~~っと宙見てるし 間抜けなチームだ。



このまま怒られてる訳にいかないし・・・
こっちも対等なオバサンであるから 誤解も解かないと・・・

沸々とムカムカとしてきたので。


「 ここ、ウチなんです。 ここに住んでるんです。 ワタシの家なんですけど! 」(怒)


って、ダメ押し三連発。


「 あら?!  うん? そうなの? ここ、お宅? 」


その後、だんだんテンション低くなり 照れ笑いなんかしちゃったりして。。。
言い訳しちゃったりして 自転車は動き出したよ~。

一言も無くね(怒)

自分の家のウンP置き場に何で置いちゃいけないのよ!って
アタマにきたけど ウンチの放置飼い主にはあ~いう人も必要かと。
だけど確認だけはして欲しいかな?



今日は今日で スーパーのレジ前で怒られる。


証明写真を撮るという息子(ぎっくり腰なの)を乗せてスーパーまで
行くことに 。
だったらお買い物もついでにして レジに並んだら パンを買い忘れているのに気がついた。
息子に並んでもらい慌てて戻ってきたら 「 並んでるのよ、横から入らないで!! 」

まぁ~これはさすがに息子とワタシがセットだと相手の方も分かって 
ニコ!っと笑顔でお互い交わしたけど言われた時の目は怖かったよっ(笑)



50も過ぎて他所の人に怒られるって経験無かったけど怒られやすいというか・・・
言いやすいキャラなんでしょうか。



☆話はそれますが

我が家の玄関横にある電柱は よその犬のウンP&オシッコの
格好の場所らしくって 日に何度も何度もお掃除しても全然ダメ!
これから来る梅雨の季節は最悪で 鼻につくほど臭い。

いろんなことを試行錯誤して グッドアイデアを発見した。
お水でお掃除した後に 重曹を惜しげもなく撒くこと。(乾いてちゃダメよ)

これは凄く良い!  

害のある薬剤に見えるでしょ?!
ウンP&オシッコを平気でさせちゃう飼い主でもわが子は可愛い~♪
有害なものだったらと思うらしくって それからというもの形跡が無いの。

で、後一つ!

臭いが消える!!! 本当に。
撒いたアスファルトが綺麗になる。

一石二鳥なのです~~♪




放置プレイのメッカ、土手!
最近は綺麗だという噂を聞いてお散歩に行ってみた。


e0013419_0224622.jpg



e0013419_043414.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2008-05-24 00:44
<< お花&メルシー ハナちゃん >>