人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢に♪ ②


カーロフォレスタ・ジャルディーノ。

軽井沢に♪ ②_e0013419_2114096.jpg軽井沢に♪ ②_e0013419_21232763.jpg

        ←別荘地エリアにポツンと一軒。
       どこか大手の保養所の様な玄関前。
       意外にシンプル。
      
       テラスと新しいウッドチップがふんだんに
       敷き詰められたドッグランは清潔そのもの。    
       夕暮れで灯りの点いたテラスに涼しい風。




今回の旅行で一番心配していたのがチビッコのお行儀!!
とにかく吠える!(だってダックスだもん) (躾も自己流だし)
だもんだから ずーーーっと コテージにしか宿泊した事が
なかった。 周りの人や犬に反応して吠えたら大迷惑になるし
私たちも楽しくない。 チビッコだって絶えず怒られてるのも可哀想。

少なくとも他の宿泊者の方々の迷惑にならないようにしなければ。


先に到着していたムートとドッグランで合流。

だけどさんごの前脚がおかしい。。。
ぎこちない歩き方で前脚をやけに庇ってる。
ひょっとしてスカイパークで何かあった?!

気にはなりながらも お腹はペコペコ。
早々にチビッコ達は車の中でお留守番してもらって
楽しみにしていたお夕食へ。


軽井沢に♪ ②_e0013419_22342197.jpg軽井沢に♪ ②_e0013419_22343879.jpg

  まずはビールで乾杯。その後、ワインやら、焼酎やら、ブランデーやら。                   で、お食事はフルコースディナー!! これが盛りだくさんで大食漢の私でさえ食べきれないほど。 
メインディッシュが出るまでに焼きたてのパンが美味しかったから3つも食べちゃったし 明日からは絶対にパンは一つ!とみんなで決めたのでした。
数えたら8品目もあったんだもの。スタッフの方も皆さんとても親切で必ずテーブルに来るときには一声かけてくださる。 犬にもねっ!


サービス満点のお宿に大満足です♪







軽井沢に♪ ②_e0013419_22561086.jpg軽井沢に♪ ②_e0013419_22563230.jpg
軽井沢に♪ ②_e0013419_22565742.jpg




一番お行儀の良いムート。 

軽井沢に♪ ②_e0013419_23113629.jpg



食事を済ませて チビッコ達をひろってお部屋へ。

ちょっとリッチに女&ワンコチームはスウィートルーム♪ 
男チームはスタンダード。
スウィートはリビングも広くてお風呂も素敵で気持ちよく2日間を過ごせそう。 ワンコグッズもフルコース。素晴らしい心遣いです。

そう、そう、今月でマコト君が8歳のお誕生日を迎えました!
お母さんがマコの身体チェックしていくから 長生きしてね。
軽井沢に♪ ②_e0013419_23194381.jpg


小型犬だから8歳と言っても大型犬の8歳とは違うでしょが
だいぶ強情になってきた我が家のリーダーの年長さん♪
このマコちゃん、ムートママが大好きです。 
ムートママの後ならトコトコとくっ付いて行く。
まして姿が見えないようなら鼻ピー!ですもの。いったい誰が飼い主なのか
疑問。 オヤツをもらえるから? いいえ~!そうじゃなさそう・・・
じゃあーなんでだろ?と考えましたよ。
で、その心は?・・・・マコちゃん、自由を好む。束縛されるのが嫌い。
ダッコなんてパピちゃん時代から好きじゃない。う~~~~~ん~~~~。
結局 ムートママの自由な育て方に惹かれたって事ですね!
この人について行けば楽しいことがあるって理解したマコです。
中々賢いマコ。 人間ウォッチングしてますよー。



話は元に戻してさんちゃんの足。
前脚2本、肉球がガムテープを剥がした様な状態でズル剥けしてました。
これじゃ、痛いわけだ。せっかく来たのに当日から負傷するなんて
ついてないじゃないですか! どうする、さんちゃん?!

軽井沢に♪ ②_e0013419_23543791.jpg

ほとんどこの位置から動かないさんちゃん。
目だけ、みんなを追うが時たまオヤツで歩く。
ムートはいいお顔で爆酔。
でもママの姿が見えなくなるとフゥーン~。
軽井沢に♪ ②_e0013419_2358893.jpg







んなこんなで 当日からさんちゃんはテンション低く、走れない。
さんごに付きっ切りのワタシ・・・動の写真が撮れない・・・またポートレイト・・・


せっかくだからメルシー。
メルシーはとってもお行儀よく出来ました!!
あまーいお点だけど100点あげましょう♪
今のメルシーならさんちゃんと一緒に旅行に出かけられます(笑)
ワタシの傍にいること限定ですが。

いいこのめるしーは低力が余りありません。
よーく寝ます♪

軽井沢に♪ ②_e0013419_0242044.jpg


      
by YURARA_YURAYURA | 2008-07-28 00:24
<< 軽井沢に♪ ③ 軽井沢に♪ ① >>