雨じゃなくてもドロンコって。


お天気でもドロンコって。
いったい どーいう事?
さんちゃん!


良いお天気。  空、高いし。  汗、出るし。

e0013419_23275311.jpge0013419_232875.jpg















たまたま家にいた子供達と一緒に実家に行くことになりました。
みんなで行って両親の顔を見て 「お買い物したりお掃除したり」なんて
親孝行してちょっとは喜んでもらおう♪と思ってたわけ。

それにしてもこの良いお天気に3ヒキのお留守番も後ろ髪引かれちゃうし
って、って、ない頭で考えてみた。

マコはお目目のことがあるので留守番組決定。
さんちゃんとメーちゃんを連れて途中にある代々木公園のドッグランで
存分に遊ばせて疲れさせ その後、3人で実家に行く。 
疲れきった2匹は車の中で待機させる。 いや、爆睡させる。
犬嫌いな母にさんごやメーちゃんの姿を見せることもない。

ほら!一石二鳥じゃない!? グッドアイデアだわ~~♪
2匹同行決定!!




祝日の代々木公園は凄い人手。 ドッグランも凄い犬手。

木陰も沢山あって気持ちがいい~いい~いい~~~~~~
写真も撮りたい~~~~~



ってのんびり構えていたその数分後。。。。。




e0013419_016324.jpge0013419_0165358.jpg
ドロンコの水溜りにダイブした!
しゃがみ込んだと思いきやひっくり返って
背中をスリスリ。
私の雄叫びも虚しくシンクロしてた。

ドロンドロン。
ドロンドロン。
ドロンドロン。

へらへらしながら私の足の間で
ドロンコをこすり付けてブルブルッ!

「これから実家に行くんだどぉーーー」(怒)
「どうーす・る・の・よ!! キィーーー」(怒)




「お母さんの躾が悪いじゃないの?!」と背後から冷たい声が・・・


こっちは必死になってるっちゅーにあまりにも周囲の冷たい視線に
悲しいやら、情けないやら、憎たらしいやら バカモン! エーン!


追い掛け回してやっと捕獲!
(写真はありませーん。余裕ありませーん カメラ壊れまーす)

その臭いがまたなんとも凹んだのなんのって。
究極の選択・・・・荒川のヘドロとこの臭い着けるとしたらどっち?
うーん・・・・迷う・・な。

何年も使ってない忘れられていた書道箱の中の腐った墨汁の臭いに
似ている・・・メチャクチャ臭かった。

e0013419_0452884.jpg
どの水場も水圧が低くて話にならない。

汗だくになって水場を探して3人がかりで
ガンガン洗いました~~~~。

ドロンコお掃除グッズ、家に置いて来てたし。

物珍しげに見られるし。













e0013419_0511840.jpg

僕はお利口だもんね♪

ホントにさんごはイヤな子だね、お母さん。

みんなが笑って通っていくよ!
ボクだって恥ずかしいよ、お母さん。

ねっ!ねっ! ボクって良い子でしょ♪
(メーちゃん、有頂天です)



            さんご、懲りずに目の前にある噴水をガン見!

e0013419_114721.jpg




勿論、実家には行きましたよ(汗)
滞在時間30分ほど。

逆に行かないほうが好印象だったかもって後から思いましたけど。
犬と実家を一緒にしてはいけません。
犬の方が大事なのね・・・と母に叱られそうで・・・・

ハイ、今週はワタクシ一人で行きますです。



ボクは可愛いねって言われたんだぞ。
ボクが一番なんだぞ。
ねっ、お母さん。

e0013419_1354115.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2008-10-09 01:09
<< 10月 K9ゲーム 真夜中に! >>