2005年 10月 02日 ( 1 )

笑顔

運動とトレーニングを兼ねて家の前の公園に連れ出した。

ロングリードを使ってボールを転がして遊ぶ。 ボールが大好きなさんご。
思いきり興奮して飛び跳ねるように走る。 砂だらけのボールを咥えては落とし、
拾っては持ってくるを繰り返して遊んだ。

トレーニングの宿題になっている回れ・足くぐりもオヤツを使いながら
楽しく出来た。 回るという動作はとてもストレス発散になるので、ダラダラ散歩を
するのなら遊びなさいと先生からお達しがでている。 
ダックスとフラットの速さが違うからどうしても引っ張るし、つまらなくなるって。。。

メルシーも同じように遊んで、小さくても宙を飛んでるみたいに私にくっ付いてくる。
いい顔してた。
マコはゆっくりと走り、その内ノロノロ・・・最後は立ち止まってぼぉ~としてる。
e0013419_2133246.jpg
とってもいいお顔してたからボケてるけどアップしてみました♪ いつでもさんごは笑ってる。
というか生き生きしてる。 メルシーも目がキラキラしてた。 バカな親だと承知してます(@@)

e0013419_21351490.jpg
散歩の帰りに撮った写真。  さんごの右前足がよくなってる。。。。
まだまだ手首から下は曲っているけれど、足先が左足と同じように前を向いてるでしょ!!

最初の頃は足先が真っ直ぐ前に向かない上、斜めに開いてしまい酷かった。
手首はグニャグニャしてしまい、オスワリしても座りなおさないと続かなかったさんごの足。

ここまで良くなりました。 今では歩いている時も真っ直ぐに足先を地面に着く事が
出来ます。 意識的にさんごが学んだかもしれませんが。。。
ただ、運動を15分位すると まだまだ手首が不安定になり、その下の部分にも影響がでて
グニャグニャします。 軽い運動をする事でまわりの筋肉を強化しなければ
ならないんです。 でも言わないと分からない位よくなった。
週2回の注射も日にちを空けて出来るようになって、嬉しいです。

曲りがどれほど改善されるかわからないけれど やるだけの事はやってみるつもり。
成長期だから大切な時期だから、キチンと管理してガンバルゾ!!
by YURARA_YURAYURA | 2005-10-02 21:09