2005年 11月 15日 ( 1 )

元気です。

人間回りが忙しく ワンズはいいなぁ~。 この頃つーか、家人に中心がズレテイルと
ご指摘されたので反省し、人間回りの充実をはかることに。
ワンズも勿論だが 大切なヒトが沢山いる。 それを忘れちゃいけないってコト。
色んなモノをかかえて生きてるってコト。 一つ一つ大事だから。 なんていう日々でした。

さて!
ウォーキングのお供が習慣になりつつある土曜の朝。
よく晴れた土手は誰もいなくて 満喫したそうな。
e0013419_22521991.jpg
e0013419_22523045.jpg
満喫したのはいいけれど さらに遊ばせようとリードを放し飛び回らせた・・・らしい。
その後 気が付けばヘドロにはまって さぁー大変。
おまけに後ろ足をずるっと擦り剥けて帰ってきた。
玄関からくさーい! さんごも主人もヘドロだらけ。 一体何だってそんなになるの??
バイキンが傷口から進入しないか 慌ててお風呂場に直行してジャブジャブ洗った。
血が滲んでまたハゲが一つ増えたよぉーーー! 

その後 ひっさしぶりのトレーニング。
1ヶ月はお休みしてたから 私もかなり手抜きしていた。
玄関のドアが開いても飛び出さなかったのに、先生の姿を見るなり飛び出して
飛びついてる! 呼び戻しは効くのだがまた走っていっちゃう!
先生より一言。 ゆるくなりましたね!  
そうだとも、そうだとも。 飼い主が悪いモンで。 
言葉についても 少しずつではあるが覚えてきたというので オヤツの位置を
さんごの頭の高さから 一気にあごの下へと移動した。 もちろん私のアゴのした。
唇の動きを覚えさせるらしい。 どの位時間が掛かるか判らないけれど
順調に進めば オヤツをあげるから卒業できる。
今までは良く出来たら褒めてオヤツをあげるだったのが、 出来なきゃあげないよ・・・
1回言って解んないんだったら 自分で考えてごらん。と、移行してきた。
さんごに考える時間を与える。 出来たらアゴの位置からオヤツを落とす。
何回も言われた事! コマンドは1回! 何度も注意されながらも
何回もオスワリ、オスワリって言っちゃうのよねぇ~。。。。。
でも トレーニングはさんごと二人で一緒にできるから楽しい。

身体も良い匂いで トレーニングで適当に(実はかなり)疲れて静かな夜となった。

おまけのおまけ。
オンラインショップで犬回りのモノを買うと こんなに大きなオモチャをプレゼントして
くれる、太っ腹なショップ。 今回は音がしたり、バネで伸びたり、いいじゃないのよぉ~。
3ワンズの争奪戦が始る前に マコに渡してあげた。 気が済むまで遊んで
さんごに渡す。 マコは優しくて絶対に取り返すなんてない。 さんごもマコから
奪う事をしないで 横に着いて見てるだけ~~。 
e0013419_23432673.jpg
このスタイル、他のHPでもよくみかけていたけど、 さんごも皆の仲間だった。
by YURARA_YURAYURA | 2005-11-15 22:44