2006年 01月 09日 ( 1 )

なんちゃって 初詣

お散歩コースの途中にある氏神様に お参りしてきました。

お賽銭箱前の階段で すったもんだしましたよ。
さんちゃんは 階段を上ったり下りたりしたのは 今回で2回目です。
二三段の階段さえも 怖くてお尻が引けちゃいます。

落ち着きがなくなって 怒られてばかりのさんちゃんです。
でも やっとみんなで上がって お参りしました。
みんなが穏やかに暮らせますように・・・・
e0013419_1891681.jpg
e0013419_1893869.jpg
e0013419_18133083.jpg
下りる時も怖くてすぐには 足が前に出ません。 
e0013419_1813525.jpg
足に負担が掛からない様に 階段はタブーでした。 怖い怖いのさんご。

ところで ウチのお風呂は2階にあります。
毎回、暴れるさんごを抱えて お風呂場までウンショ! ヨイショ! 待てよぉー! と、
連発しながら 気合を入れて上がります。
だから ほんのちょっとでも 体重が増えると私、すぐに分かっちゃう。
特技になりつつあるかな?? 

生真面目にお参りしたかったのに なんだかなぁ~~。
帰りもピョンピョンとびながら マコメルにチョッカイだして
お行儀悪しのさんごでした。 
by YURARA_YURAYURA | 2006-01-09 18:01