2006年 01月 21日 ( 1 )

さんご 大暴走

朝方から降っていた雪。
積もった! 積もった!  東京ではこんなに降ったのは何年ぶりかな・・・

窓を開けて一面の銀世界にヒャッホォ~! メルシーは飛び出して大喜び。
さんごは少し尻込みしながら 不思議そうに首を傾げて後ずさり。

昼過ぎに小降りになった頃をみて いざ 前にある公園に
マコメルさんごを連れ出したら  さんちゃんが大興奮。

駆け回って 雪たべて  ジャンプして 初めて見る雪に ヒトの声も聞こえない!
早く 投げて、私 走りたいんですけど。。 モジモジさんご。
e0013419_21544771.jpg

誰かが出していったお水もこんなになっちゃって 水道フェチなさんごはウロウロ探してる。
e0013419_21553140.jpg


マコメルも雪に埋もれながら 足に重たい雪だるまつけて 穴掘りしてるし・・・
e0013419_2156582.jpg


初めての雪遊びが 前の公園でこんなに早くできるとは 思わなかった。

びっしょりになったチビッコ達を先に返して、さんごと遊ぼうとしたら
マコメルの後を追って公園から飛び出して行っちゃった!! 
さんご~ おいでぇ~って呼んだけど 途中まで戻ってきて一瞬私の顔を見て、
くるりと方向転換して大ジャンプ。階段を飛び越えて(階段は雪で見えなかった!)
道路に出て ウチの玄関まで暴走。 呼び戻しが聞かなかった。。。
もし車でもいたら 一巻の終わりになるところ。 興奮している時はリードを素早く付けないと
大変な事になってしまう。 手袋もしていて寒くて手も悴んでいたし・・・
なんて言い訳にもならなくなるから 気をつけようっと。 オフリードはいけません。

でもでも 面白かったよ。
by YURARA_YURAYURA | 2006-01-21 21:33