2006年 05月 07日 ( 1 )

スタート

GW最終日、朝から雨。
初めてのK-9ゲーム参加の日です。

さんごと出かける時は ほとんど晴れ。 例え雨が降っていても
車から降りる頃には止んでいる。 晴れ女さんちゃん。
やはり 二子の河川敷に着いたら止みました。

K-9ゲームはチームを組んで みんなで一緒に 色々なゲームをしていきます。
基本は楽しむ事。 

トレーニングでは 基本はできていました。 
だけどそれは一対一で ましてお勉強モード。 お散歩だって 誰もいない道路なら
しっかり左側で歩けます。(引っ張るけどね。)
真剣にピリピリしながら 緊張してではなくて、ホントに楽しんでお友達と遊びを
取り入れながらできるゲームです。

初対面のワンちゃんの顔ぶれは~ 2キロに満たないトイプーちゃんから
大きいバニちゃんまで。
さんごはお友達大好き。 ご挨拶大好き。 
芝生の上でもなく、 お水でもなく、 今日は何して遊べるのぉ~てなさんご。
e0013419_036217.jpg

部屋の中で 大小交えたワンコと3時間もいるのは 初めてで
落ち着く訳もなくて シット・ウエイトと言っても じっとしてられない。
だって 面白いんだもん。 あっちこっちと動き回って いつもの番頭さんのさんご。

この二人、会えばこれです! ふざけてます!
ムーちゃんとは 回を重ねるほど遊んではないのに 気が会うのでしょうか。
e0013419_0501326.jpg

すっかりお遊び炸裂して 延々とじゃれて最初っから不真面目な。

大きくて フサフサのコートが触ると気持ちよくて クリクリお目目の
バニの大ちゃんにもご挨拶して、 さんちゃんが子犬に見えるほど大きい!
大ちゃん 可愛いでした。 
e0013419_0454590.jpg


出来なくてもいいの。 みんなで楽しんじゃえ~って 怒るヒトなんていない。
笑いがいっぱいでした。 
私はかなり疲れて 3時間熱いお風呂に入ったみたいにボォ~っとしてましたけど
それも 心地よい疲れで 何よりさんちゃんがはしゃいでいたので 孫を眺める気分で
しょうか。。。

帰りにガーデンアイランドで お茶してきました。
二子玉川は電車で通過するだけで 降りた記憶は遠い昔。
学生の頃は な~んにもない ただケンタと高島屋があるだけだったのにね。
オシャレな街になって人が沢山。 年月を感じます。
高校時代の友人達は 専ら高島屋の地下でバイトをしていて
ウチはバイト禁止だったので とても羨ましく、高島屋でバイトした~い!って
いつも思っていた事が 沸々と浮かんできました。

ドッグカフェでのムーちゃん。 今日のフォトジェニック。
e0013419_1241373.jpg

ムーちゃんはおとなしいです。 落ち着いています。
ママの傍で OKが出るまでじっとご飯を待ってられて それも結構な時間。
さんごはほんの数秒。 OKが出る前にあっという間に完食。 で、周りをキョロキョロ。
ご挨拶してないテーブルにチェック入れて ペロペロしてました。
まぁ~、愛嬌の良いところはさんごのとりえなので ご迷惑にならなければ
許していただきました。

帰りがけに入ってきたワイヤーフォックスの子がなんと! 同じさんごちゃん。
名前が一緒なんて初めてで お互いに人間もご挨拶。 
e0013419_1343450.jpg

ぬいぐるみみたいに 可愛いさんごちゃんでした! 

今日は飼い主 大変勉強になりました。
沢山の人やワンコがいる中で 限られたスペースで 私の言っている事を
聞いてもらうにはコミュニケーションが大事ですね。
後、慣れる事? そうすることで 街中に行っても迷惑かけない・怪我をしない・・・
ルールを守ってこそ楽しめる。 人間と同じだな。
さんごには ほとんど怒った事がなくて 怒ると萎縮するので
褒めて育てる(ウソ!)なんですけどねぇ~。。
悲しい顔している子にはなって欲しくないし 難しい。

お留守番したマコメル。 特にマコ。
最近、信頼関係が崩れ始めてます。 何でも分かってるマコは我慢も多く
我侭も言いません。 でも私の顔を舐めなくなった。
今夜もバリケンに入れる時 うぅぅぅーって言ってたし 不満がうっ積してるんだと思う。
どうしても手の掛からないマコは後回しになって 視線が痛い夜です。
by YURARA_YURAYURA | 2006-05-07 23:22