2006年 05月 30日 ( 1 )

暑かった! 

毎年GWには恒例になってる大掃除。
今回は出かける事も多くて 出来ずじまいだったので・・・・

雨が上がった昨日は洗濯三昧。 4人と3ヒキの毛布と布団もフカフカで
押入れにしまい込んだ。
よーし! 徹底的にやってやるー なにか怒りにも似た気合の入れようだ。

そして今日。
e0013419_21201828.jpg 良いお天気じゃないの。 腕が鳴るぞ。
外回りの掃除して・・・・
伸びた枝を切って・・・・
打ち水でも撒いてやろう。
玄関をブラシでゴシゴシも
ラグとマットも洗濯機に突っ込んで 
意気込んでみる。



今日は働き者母さん♪だ~~。
やれば出来るじゃん。 鼻歌交じりで調子いいぞぉ~~。 
待てよ!やけに下が静かなんだが、 マコォーーー(必ず最初に呼ばれる)-ー!
e0013419_2143755.jpg私が2階にいる時はみんな階段の下で待ってる。 覗いて見ると
あらら 良い子にしてたんだぁ。。。
いつもなら チビッコメルシーが
ワンワンいってるっちゅーに。
階段を下りていくと
テンデンばらばらに散って行くでは
ないか・・・・


チョットーナンカやったのぉー 誰がやったのぉー??!! こんな時は足音最大限。
部屋に入ったら ティッシュボックスがバラバラ! シンクの中の生ゴミバラバラ。誰!
恐れをなしたマコがイスの下。メルシーはへそ天。 さんごはペロペロ。
みんなリアクションが違っているが・・・う~~ん、犯人はさんごだな。。 
ヨイショがうまいヤツだ。 ヒマにさせとくと 堪ったもんじゃないわ。
せっかく掃除機バンバンかけようとしてたのにぃ。 やる気なくした。

こんな事ぐらいでメゲル飼い主。 よっこらしょっと座っちゃったよ。
座ったら最後の私、 後はご想像の通り。 長ーい休憩となったのだった。。

洗濯機に放り込んだラグ。 こんな事になっていたとは
e0013419_23271764.jpgクッチャクチャ!!! よーく見てみて
液体洗剤の落とした場所が漂白されてるー。
斑になってるー。 ゲっ! サイテー。
その前に洗ったTシャツもネットに入れるの忘れ
やじろべーになったし サイテー
気を取り直し 引き出しの整理して
綺麗にしよっとぉ
いつまでもお尻の重いヤツ。


独り言も多くなった私は いったい誰に文句を言ってるのか

ところでみんなは・・・・・・
e0013419_23421513.jpge0013419_23434828.jpg









気持ちよく お昼寝ですか。。。。。
その後 さんちゃんはチビッコを押しのけて いつもの定位置でボールで遊んでいた。
e0013419_23492623.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-05-30 23:49