2006年 06月 06日 ( 1 )

ご縁

メルシーのきょうだいちゃんの飼い主さんからメールが届いた。

ふと、このブログを開いたら 一昨日のK9の記事。
デザインFのワンちゃん達の中に お散歩仲間のシュナちゃんがいたと言うのだ。
なんという偶然だろう。
そして 5月に行ったドッグランフェスタにも来ていらしたと。。。

実は私もきょうだいちゃんの事が気になっていた。
ドッグランフェスタの時も 会いたいなって。
K9の練習にもメルシーを体験させたい・・・・そういえばポムちゃんどうしているかな?って。
去年からご無沙汰しているし、近況報告を兼ねてメールしてみようかな?って。

そして突然、メールを頂き ビックリと嬉しさがぐちゃぐちゃに成ってしまう様な感情。
メルシーを初めて見学しに行ったブリーダーさんのお宅。
あの時に まだ名前もつかないあの2年前に見ただけ。
誰が誰だか今は見当もつかない。
ブリーダーさんのHPで 初めてまじまじと見て
あまりにもメルシーにそっくりで とても身近に感じて家族で舞い上がったことがあった。

いつか会える・・・が、ご対面させましょう・・・・・になって、 今まで時間が流れてしまった。

でも、こんなメールを頂くとご縁を感じてならない。

一生のうち知り合える人って いったい何人いるんだろう。
その感覚は様々だが おそらくそれほど多くはないと思う。
そして私の人生も中盤をとっくに越えてしまったから
このまま行けば そう出会いはないだろう・・・

それが! マコメルさんごを通して新しい出会いがある。 センセーショナルだ。
イヌの力って凄いな。 愛しいだけじゃなくてこの先の私を変えたのではないかな?って
大切なものを運んできてくれたり、 口も聞けないけど疎通できたり、人の心も豊かにする。

メルシーのきょうだいポムちゃんに会えそうだ。
みんなに感謝だね。 


メルシー 良かったね。  吠えるんじゃないわよ! 
しかし、マコはねぇ~~。。。 マコのきょうだいさんならおっとりさん。
きっと元気に可愛がられているでしょう。 どこに暮らしているのかしら。。。
e0013419_23301613.jpg

e0013419_23314553.jpg

e0013419_23341060.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-06-06 23:39