2006年 06月 22日 ( 1 )

今週は

今週は忙しくってバタバタしている。
日課になっているお昼寝もできなくて寝不足続き。

ニュースだけは見よう。
山口母子殺人事件・・・・最高裁は差し戻しを言い渡した。
私なりに感じている事があるけれど ピーが入りすぎて文章になりそうもない。
本村さんには頭が下がる。 家族で暮らされたのが7ヶ月、戦っている月日7年。
すでに30歳になっている。まだまだ、戦いは続く。
彼にいつか穏やかに幸せに暮らせる日が来る事を刹那に思う。

奥様とお子さんを殺害され、一人になってしまった彼の生活。戦いの日々。
車を買おうと思ったんです。洋服を買おうと思ったんです。
でも、僕がこんな事をしてていいのだろうか・・・車を買ってもいいのか・・・・・
逝ってしまった家族をおもうと それさえもしてはいけない様に思えてなりません。
本村さんがインタビューで話されていたのが印象にのこった。

先週の土曜日の午後、テレビの某番組。 犬のノーリード問題が取り上げられていた。
世田谷にある大きな公園で ノーリードにしている飼い主さんにインタビュー。
河川敷に場所を移して またインタビュー。 映像は小型犬に交じりフラットが映っていた。
私はさんごをノーリードで遊ばせている。 周りに迷惑をかけないように細心の注意を
はらってるつもりなんだけど・・・どうしたらいいの。

昨日はNHKで犬の乱繁殖についての番組があった。
ダップルのM・ダックスが映っていた。 ダップルとダップルの交配はタブーだ。
耳も聞えない。目も見えない。 胸が苦しかった。
ダックスは一頃人気があった。 今もそうかな。。 色の楽しみを優先に
交配した結果なのか。
マコを迎えたときははっきり言ってよく分からなかった。でも、勉強した。

ボランティアで 悪い事をした子供を叱らないといけない時が度々ある。
どこまで理解しているのか、最初っから受け付けないのか バカにされているのか
小学生の子供を相手に真剣に考える。
自分の事を相手に理解してもらうのは本当に難しい。
相手の事を理解するのも本当に難しい。
隔たりがあるとなおさら。

さんちゃんとチビッコは元気。
さんちゃんの抜糸も昨日で完了。 お腹が緩いので薬を飲んでいる。
体重が減ってしまったかと量ったら 23.5キロだった。 安心した。

お散歩のさんちゃん。
e0013419_025433.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-06-22 00:04