2006年 08月 30日 ( 1 )

この頃

PCの調子がおかしい。
すぐにフリーズ、クリックすると2カウント、行ったりきたりでイライラします。
今夜は息子にメンテをお願いして 戻りつつあります。

土曜日から部屋を見渡してばかり。
雑然として物が溢れていて落ち着かない。
3ワンズの抜け毛も多いから 掃除機は小まめにかけているつもりなんだけど
そーいう問題じゃないんだナ。 よーするに物が多くて生活観ありありの部屋だって事です。

綺麗なお部屋にするには物を置かない。
色を出さない。 これだけでも随分とさっぱりする。
片付けられない家族なので、とにかく色々なものがあちらこちらにあって
赤だの黄色だの青だのと 色、色、色。
気が付きだすと捨てたくなります。で、捨てました。

リフォーム実例集なんぞを見ながら 未だにどうしたら良いのかまとまらなくて
今日まできてしまった! 
もうー買いません。付け足しません。 

掃除の合間にテレビ観賞。 ペリクリーズをやっていました。
シェイクスピア作 ニナガワ演出  2003年の舞台です。
観劇の習慣はないけれど 思い立ったら続けて見てしまうような感じです。
ペリクリーズは見逃してました。
シェイクスピアの悲劇からロマンス劇に移行していったあたりのお話で
流れは単純で、めでたし、めでたしのストーリー。 だけど、
ニナガワ演出とあって素晴らしく良く、Castの内野聖陽・市村正規・田中裕子・白石加代子らの
演技も見応え充分過ぎるほどでした。
主人公ペリクリーズ(内野)がやっと出会えた娘(田中)に言った台詞。
’お前をこの世に生かして、また私もお前によって生かされた’ う~ん、納得。
3時間半のテレビ観賞もあっという間に終わってしまって すっかり夕方でした。
のん気な母さんと言われるも仕方ないか・・・

ペリクリーズを見たお陰で 白石加代子の百物語が見たくなって調べると・・・・
その日の夜7時から先行予約開始・・・・なんという偶然なんだ。
やっぱり行くしかないじゃないの。 チケット予約しちゃいました。
この人の迫力は凄いので 楽しみなんだけど、本当は怖い。
映画が大好き。 だけどお芝居も好き。 ライブも好き。
中々 足を運ぼうと思っても 行きたいな~で終わっちゃうほうが多いから
楽しみです。 

掃除の話に戻して
今月中に(もう日にちがない!)なんとかしたい。
掃除機もなんとかしたい。 コストコでダイソン12が出てるらしいので
土曜日に行って来ます。 今日はまだ在庫があったらしい。。。。

3ワンズは・・・
元気で仲良し。
by YURARA_YURAYURA | 2006-08-30 02:47