2006年 09月 01日 ( 1 )

ロングリード

この頃、元気じゃない♪   病院行かないわねぇ~♪
な~んて声をかけられると きまってその夜から具合が悪くなる事ってないですか?

お願いだから それだけは言わないで・・・・・・何度そう言ってきただろう。
我が家ではこのフレーズはご法度です。

今朝、娘が
 ‘さんご、この頃元気じゃない?! 病院に行ってないよね?’
その言葉、ご法度なんだから言わないでよ~と笑っていたら

わき腹に傷を発見。
4センチぐらいの細長いヤケドみたいな傷。(全然、大したことはないんだけど)
でも、気になって思い返してみた。

思い当たるとすれば、 ロングリード。
夜の最後のお散歩は 40分ほど歩いた後にロングリードを着けて自由運動をする。
ボールを使って私と一緒に走って遊ぶんだけど、その時にロングリードが
足に絡まったり、ピン!とはったりしちゃう時が度々ある。
さんごが走っている時に きっと擦れてヤケドみたいになったんだ。
私の手だって思いっきり引っ張られた時に 左手の内側をヤケドした事があったから。

ナイロンのロングリードって上手に使わないと危険だ。
軟らかいお腹の部分だから ちょっとでも摩擦がおきればヤケド状態。
リードの使い方も難しい。 綿のロングリードか丸縄に変えてみよう。

ロングリードの使い方、ご教示頂ければ嬉しいです。
さんごの傷は大したことないので ご心配なくです。
by YURARA_YURAYURA | 2006-09-01 01:33