2007年 07月 19日 ( 1 )

毛だらけ~。

前回で書いたバイオくんのお陰ですっかり臭くなくなった我が家。
車の中にも置いて、犬を飼っていない友人と出かけたのだけど 臭さがまったく無かった。
これで臭いは一応解消した事として・・・・・



次は抜け毛だ!!!!!

小まめにお掃除したりすれば良いんだけど元来物臭で面倒くさがりのワタシ。
お掃除は日に1回で、後は気が付いたらとか暇だったりとかした時にコロコロしちゃうだけ。

マコちゃんだけの時はソファに1本あっただけでも気持ち悪くて神経質になっていたし
息子のアレルギーが酷くならないように随分気をつけていた。
今でも彼はペットショップになんて入れないし 前を通っただけでも目と鼻と皮膚が大反応
してくれちゃう。 でもね、マコメルさんごは大丈夫~~♪ 不思議なのですよ。


その息子から今朝、クレームがついた。
顔をタオルで拭くと顔が毛だらけになるって言うの! それを聞いていた娘からもクレーム!
どうにかして欲しいって、策を考えとけ!って言われちゃった。
あの二人から 「お母さんには分らないんだよぉ~! 目が悪いしいつも一緒にいるからさぁ
毛が着いてたって全然平気なんでしょ?! 酷いよ!このワイシャツだって・・・・」 云々・・・
「コイツの毛が一番多いしね(怒)」 さんちゃんを見ながら言ったもんだから さんちゃんが
嬉しくって寄っていったけど 「ワァアー!!」って言われてすぐ退散、お兄ちゃんも
お姉ちゃんも朝は忙しいので怖いんです~~。



ワタシはすでに慢性化していて 「あっ、ここにも付いてる~♪」 なんて平気なの。
イヌと生活してるんだから当たり前だよ~、毛ぐらい何よって思えちゃうんだもの。
ブラッシングだってやってるし、そう考えていくとけっこう3ワンズにかける時間って
一日を通して随分ある。子供と一緒にいる時間なんてほんの僅かで、逆に子供達から
すると3ワンズといる時間は反比例してる訳だから余計に気になるのか・・・・


コロコロしてとれれば良いじゃない♪ ぐらいにしか思ってなかったんだけど、やっぱり
仕事に行く子供達にはけっこうキツイらしいのだ。


どうにかしなくちゃ、どーするか・・・・この現状。
お風呂から出た後に身体を拭くと毛だらけ~。 顔を洗って拭いても毛だらけ~。
Tシャツも毛だらけ~。 み~んな毛だらけ~。
勿論、 洗濯は別ですよ! 当たり前か~(笑) イヌ用タオルはたまったらまとめて洗濯。
洗濯機を別にすれば良いんだろうけどそのスペースもないし不可能だ。
2階に上がれるのはシャンプーする時だけで 他は進入禁止区域にしている。
じゃあ~どうしてこんなに付くの?! 風にのって、人の身体に付いて上がって行くのかな?!
上の階も毛だらけ~なんだもの。 それも3色でしょう!
どんな色の服を着ても目立つってわけなんだな。 参ったなぁー。





グッドアイデアないでしょうか?
洗濯物に付かない方法。 それもごく簡単に出来ちゃう方法。 3日坊主にならない方法。
by YURARA_YURAYURA | 2007-07-19 08:51