2007年 12月 26日 ( 1 )

またですか!

e0013419_192621.jpgクリスマスですね。

ペニンシュラのツリーが
ひっそりと上品に輝いている頃
我が家の3連休は・・・・
帰ってきた小旅行気分の家人を
せき立ててお掃除やら買い物やらと
追われておりました。



年末最後の一週間は、クリスマスに始まりメルシーのお誕生日、娘のお誕生日と毎年ケーキ三昧、そしてお正月へと怒涛の食べっぱなしが続くのだけど 今年は健康診断の数値が少しオーバーで、かなーりガックシきてしまって取りやめです。 血液ドロドロ?!
このままカロリーオーバーの食生活をするわけにも行かないと誓ったのでした。 
自己管理能力が低い私がどこまで出来るかが問題なんですが。。。

まずは食事の見直し。
お肉は御だし程度にひかえて、野菜をメインに魚・お豆類・海藻類を中心に切り換えていこうと
目下検討中。 元々ご飯を作るのは好きですが野菜だけのレパートリーはあまりありません。
それでも薄味でさっぱりと頂けるご飯のメニューを増やしてヘルシーに改善しなければ。

なぁ~~んて飼い主が真剣に考えてた最中だったのに!
やってくれました!!  盗み食い!!!

e0013419_292967.jpg


↑これ、全部、チビッコに食べられました!!
さんちゃんを連れてお山に行っていた3時間の間に これだけ食べたの!
お腹ははちきれんばかりのパンパン状態! 

仕事から帰ってきた息子がリビングに散乱しているのを発見。
一番怖い息子に見られちゃたマコメルはガチガチに硬直状態の中を ガツンと大目玉を落とされたのだ。 そりゃそうだ!! もっともだ!!!
私が帰って来たときも もうーバリケンから出てこれない。 
 
そもそもこのお菓子はダンボールに入れて 二階の階段のところに仕舞っておいた。
上がれないように板で階段を塞いでいたにも関らず・・・・マコだな!
マコがリビングまで運んできて メルシーと一緒に食べた・・・間違いないっ。
兎に角、この二匹は何をするにも一緒でマコはメルシーの父親気分なのだ。
普段は穏やかで大人しいマコだけど 本当に食べ物になるとまったく信用ならないヤツ。

メルシーの毛が無くなっちゃったから お山に連れて行ったら可哀相と思ってみたり・・・ 
一人残すのも不憫だと思ってみたり・・・ マコもお留守番組にしたのに。。。。
仏心を起こすんじゃなかった。 シテヤラレタリ! 明日までご飯抜きにしてやる!

空気の読めるさんちゃん、どうしていいのか判らずオロオロ。
一緒に怒られているような気分らしく 私に近寄ってこれないようだ。


ワタシ、どうしたらいいんでしょうか・・・・・

e0013419_373752.jpg

お山では元気にオモチャを独り占めしながら ブヒブヒ言ってたさんごは
何処にいっちゃったの? 
by YURARA_YURAYURA | 2007-12-26 03:15