カテゴリ:未分類( 345 )

軽井沢に♪ やっぱりここでしょ!



軽井沢に来たならば外せない場所でしょ!!

北軽井沢にあるドッグバケーションです。

昨夏、初めて訪れた時以来お気に入りになってしまったドッグラン。
看板犬のフラットのデル君にも会えるのを楽しみにしていたんですが
残念! この日は出勤してませんでした。



ここが何故好きかと言えば・・・・
時間の流れが止まっているような気になってしまうから。
本当に静かで何もない。
あるのは青い空と森と鳥のさえずりだけなのです。


e0013419_10284853.jpge0013419_10314664.jpg










e0013419_10345198.jpg

e0013419_10352671.jpg

チビッコ達もトコトコと歩いてはクンクンしたり走ったり。
森のテラスでお休みしたり、お水を飲んだり
落ち着ける場所。

キャベツ畑に囲まれたちょっと高台にひっそりと。
木々の合間から見える青空と山。



          ムートはアップダウンを駆け回り ママがいるか確認するように
          デッキに何度も戻ってきます。

e0013419_10424110.jpg



e0013419_10473324.jpge0013419_10501119.jpg

マコちんはムートの後を付いて探究心でいっぱい♪

さんごは放してみたものの新しいチップの上では立ち止まってしまう。
デッキで係留中のさんちゃん、ホントはムートと一緒に行きたいのよねぇ。
自分の事は一番本犬が分かってたようで大人しく立っていただけ(笑)
その分、オヤツいっぱい食べられたもんネ!

さらにお薦めがランチ♪
畑で採れた自家製野菜を使ったカレーがお薦め。
特にエスニックカレーが美味しいですョ。
それからデザートはシソのシャーベット。
冷たくって香りがフワァ~~っとして喉越しがいいのです
   ↓  ↓  ↓  ↓


e0013419_1153575.jpge0013419_1161369.jpg










e0013419_117498.jpge0013419_164807.jpg
















メルシーがここでもお利口さんで♪
お水を飲んだ後のぬれたお顔が可愛かったです。

e0013419_1115327.jpg


さんちゃん、また来ようね!
今度は犬友さんだけで♪
リベンジだよ。

e0013419_11182575.jpg


えっ?!
本当?

お山でいいから早く連れてってよ。


さんごはすっかり回復しました。
3日で治ると聞いたけど
確かに!











e0013419_1126047.jpg

ムートママ、大変お世話になり有難うございました。
ムート、不完全燃焼でゴメンネ! もっと沢山遊びたかったね。
また機会をつくって遊びに行こうね。ってかお願いします・・・

数枚の写真を頂いちゃって先にアップしちゃった!
有難う~~~YOU。 またお付き合いくださいネ。
by YURARA_YURAYURA | 2008-07-29 11:29

軽井沢に♪ ③


まぁ~、よくここまで剥けたな・・・と感心するほどのさんごの脚ですが
それでもお水を見ると俄然、張り切りモードに突入しちゃいます。

翌朝、どうしてもプールに入りたいの・・・とさんごが言うので
心を鬼にして担いで投げ込んでみました。 

e0013419_0115149.jpg



さんちゃんのお供にメーちゃんも♪

e0013419_0125841.jpg



ヒャァー! 助けてぇ~~~! メルシーの慌てぶりにムートが後ろから近寄るぅ~~~

e0013419_015386.jpg



自分の好きな事にかけては強気なさんご。 

e0013419_0185382.jpg



ボォーっとしてたマコまで投げ込まれて ほとんど立ち泳ぎしながらも
やっとコーナーまでたどり着いて放心状態です。

e0013419_0204977.jpg



ムートってこんなお顔してたんだ。
怖いよ!

e0013419_0215594.jpg




ワタシは朝からびっしょりで・・・・
びっしょりと言えば この後さらにズブ濡れになったんですよ(涙)

すでにあちらでご存知だと思いますが・・・・(笑)

プールで遊んだのが妙に楽しそうだったさんちゃん。
親ばかですねぇ~~~ 砂利や石ころを見つければ慌てて24キロの
身体をドッコイショとダッコしながら歩いていた私だったのに
水キチさんごを遊ばせたいっ!って思っちゃうんですよ。





で、脚に優しいポイントを探して次々に周り やっと家人が見つけてきた公園に。

それがね、公園に沿って川が流れていたんですよ!(これが不運の始まりだったなんて思っても見ませんでしたから)ホイ、ほい、付いて行きました。

ここ!

e0013419_1321393.jpge0013419_1325632.jpg
     綺麗でしょ?!
     砂利も石もない!
     緑に覆われた木陰の中の川ですよ。
     下は土と草で散策路なんかもあったりして
     気持ちいいんですって。

     写真(右ネ!)に小さく写っている人が悪魔です。
     あの悪魔が囁いたんですよ!
     いえ、いえ、囁いたんじゃなくって
     大声で。

     「 大丈夫だよぉ~~~ ムートが歩いてるんだから 」
     「 さんごちゃん 入れちゃってもぉ~~~~~連れてきたら~~」


悩む、悩む、悩む。。。。
あの悪魔の大声が耳から離れない。。。。


ムートを見ると川を楽しそうに歩いているし、水深はムートの胸あたりで
川底を覗くとまあるい大きな石で負担が無さそうではないですか!

ならば! 川岸でポチャポチャさせるだけでもいいじゃない♪
なぁ~んて連れて来ちゃいました、さんご。

それからはあっという間の出来事で。

川を覗いたさんごがいきなり飛び込み、飛び込んだ瞬間に泳ぎだした。
見るのと泳ぐのでは違ったんですよ。 この川、流れが速い!!!
で、下流に向かってスイスイと流れて行きましたよ。

「さんごぉーーーー! カァーーーム!」って叫んだはいいけど
流されてるんだから戻れない・・・


大きな石が不連続に並んだ堰で一瞬沈んでしまった。
今考えると石の隙間は複雑な水流だったんでしょう。
堰を越えてポッカリと浮かんで出てきたんだけど 流れてくる水圧と
流木の間に挟まれて身動きが出来ない・・・宙を見ている。。。

もうー必死で「割れ鍋と綴じ蓋」で出動!
家人がさんごの首輪を持って引き上げて ワタシが抱えて川岸まで。
その道中に滑って転んで全身ズブ濡れですわ。
そう!サンダルですべっちゃったんですの。

あのクロックスめ! なん役にも立ちゃしないじゃん(怒)
赤くて可愛い♪ ルンルン♪ なーんて履いてたけどサ!
脱げた片方、プーカプカ、プーカプカ流されていきましたとさ。

絶対にもう、履かないっ、 履いてやるもんか。
って、片方無くなっちゃたんだから履けないんですが。
ちなみに赤いクロックスは悪魔に頂きました♪

まぁ~~無事に生還(笑)出来たさんごを抱えて川岸から公園まで
這い上がり ベンチで腰を下ろしてわが身を見るとびっしょりなんですけどネ! 日中の暑すぎた日差しでほてったカラダが気持ちいいんですよ。
本当に気持ちよくって 開き直りじゃなくって 「この仔と来る時は水着持参」
忘れてましたからねぇ~~そんな事も。 忘れてしまうぐらいお水で遊んでないでしたから、絶対に次回はリベンジするんだとさんちゃんに
誓ったのでした。

夕暮れ時のお子様連れの方々がじろじろと私たちを不思議そうに見ていく
のでお愛想笑いをして(だって、びっしょりで裸足だし) 家人のデッカイ
運動靴を履いて帰りました。(笑)

そう、そう!
ムートが凄かった!
さんちゃんが立ち往生している時に ワンワン吠えながら川の中まで
走ってきました。きっと助けようとしたんでしょね。 
やっぱりムートは男だった。 カッコ良かったよ、ムート ありがとう。

で、例の悪魔が優しくお水を運んできてくれて足も綺麗に洗えました(笑)
悪魔にトリツカレタのは一瞬だったようです、 アハハ!
川での安全に対して学習も大いにしましたが とってもいい思い出に
なりました! ますます可愛くなっちゃってどうしよう?!
この過保護っぷり。


さんちゃんの事はご心配なく♪ お宿に帰ったらすぐプールに
飛び込もうとしてましたから。

e0013419_3113988.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2008-07-29 03:12

軽井沢に♪ ②


カーロフォレスタ・ジャルディーノ。

e0013419_2114096.jpge0013419_21232763.jpg

        ←別荘地エリアにポツンと一軒。
       どこか大手の保養所の様な玄関前。
       意外にシンプル。
      
       テラスと新しいウッドチップがふんだんに
       敷き詰められたドッグランは清潔そのもの。    
       夕暮れで灯りの点いたテラスに涼しい風。




今回の旅行で一番心配していたのがチビッコのお行儀!!
とにかく吠える!(だってダックスだもん) (躾も自己流だし)
だもんだから ずーーーっと コテージにしか宿泊した事が
なかった。 周りの人や犬に反応して吠えたら大迷惑になるし
私たちも楽しくない。 チビッコだって絶えず怒られてるのも可哀想。

少なくとも他の宿泊者の方々の迷惑にならないようにしなければ。


先に到着していたムートとドッグランで合流。

だけどさんごの前脚がおかしい。。。
ぎこちない歩き方で前脚をやけに庇ってる。
ひょっとしてスカイパークで何かあった?!

気にはなりながらも お腹はペコペコ。
早々にチビッコ達は車の中でお留守番してもらって
楽しみにしていたお夕食へ。


e0013419_22342197.jpge0013419_22343879.jpg

  まずはビールで乾杯。その後、ワインやら、焼酎やら、ブランデーやら。                   で、お食事はフルコースディナー!! これが盛りだくさんで大食漢の私でさえ食べきれないほど。 
メインディッシュが出るまでに焼きたてのパンが美味しかったから3つも食べちゃったし 明日からは絶対にパンは一つ!とみんなで決めたのでした。
数えたら8品目もあったんだもの。スタッフの方も皆さんとても親切で必ずテーブルに来るときには一声かけてくださる。 犬にもねっ!


サービス満点のお宿に大満足です♪







e0013419_22561086.jpge0013419_22563230.jpg
e0013419_22565742.jpg




一番お行儀の良いムート。 

e0013419_23113629.jpg



食事を済ませて チビッコ達をひろってお部屋へ。

ちょっとリッチに女&ワンコチームはスウィートルーム♪ 
男チームはスタンダード。
スウィートはリビングも広くてお風呂も素敵で気持ちよく2日間を過ごせそう。 ワンコグッズもフルコース。素晴らしい心遣いです。

そう、そう、今月でマコト君が8歳のお誕生日を迎えました!
お母さんがマコの身体チェックしていくから 長生きしてね。
e0013419_23194381.jpg


小型犬だから8歳と言っても大型犬の8歳とは違うでしょが
だいぶ強情になってきた我が家のリーダーの年長さん♪
このマコちゃん、ムートママが大好きです。 
ムートママの後ならトコトコとくっ付いて行く。
まして姿が見えないようなら鼻ピー!ですもの。いったい誰が飼い主なのか
疑問。 オヤツをもらえるから? いいえ~!そうじゃなさそう・・・
じゃあーなんでだろ?と考えましたよ。
で、その心は?・・・・マコちゃん、自由を好む。束縛されるのが嫌い。
ダッコなんてパピちゃん時代から好きじゃない。う~~~~~ん~~~~。
結局 ムートママの自由な育て方に惹かれたって事ですね!
この人について行けば楽しいことがあるって理解したマコです。
中々賢いマコ。 人間ウォッチングしてますよー。



話は元に戻してさんちゃんの足。
前脚2本、肉球がガムテープを剥がした様な状態でズル剥けしてました。
これじゃ、痛いわけだ。せっかく来たのに当日から負傷するなんて
ついてないじゃないですか! どうする、さんちゃん?!

e0013419_23543791.jpg

ほとんどこの位置から動かないさんちゃん。
目だけ、みんなを追うが時たまオヤツで歩く。
ムートはいいお顔で爆酔。
でもママの姿が見えなくなるとフゥーン~。
e0013419_2358893.jpg







んなこんなで 当日からさんちゃんはテンション低く、走れない。
さんごに付きっ切りのワタシ・・・動の写真が撮れない・・・またポートレイト・・・


せっかくだからメルシー。
メルシーはとってもお行儀よく出来ました!!
あまーいお点だけど100点あげましょう♪
今のメルシーならさんちゃんと一緒に旅行に出かけられます(笑)
ワタシの傍にいること限定ですが。

いいこのめるしーは低力が余りありません。
よーく寝ます♪

e0013419_0242044.jpg


      
by YURARA_YURAYURA | 2008-07-28 00:24

軽井沢に♪ ①



急遽決まった軽井沢。

家族全員でのお出かけは10年ぶりぐらいではないでしょうか?
誰かが行けなかったり、行かれなかったり、行きたくなかったり、
でしたから。。。

今回はそれぞれ目的があって 娘はゆっくり温泉でリフレッシュ。  
息子は最近手にしたカメラで写真を撮りたい。
家人は家族が揃うだけで楽しいらしい。 
私は勿論、犬と一緒に遊びたい。
そして半ば強引にムートママもお誘いしてしまいました(笑)
さんごの大好きなムートも一緒! マコの大好きなムートママも一緒(笑)

現地集合、現地解散の予定で始まりました。


途中トイレタイムもしたけれど 三連休の最終日は穴場だったようで
関越はガラ空き、2時間で到着!!



とりあえずスカイパークに。

e0013419_102677.jpg

林のドッグランが無くなっていたので日陰がない、ざんねーん!
ゲレンデのドッグランもなんだか昨夏と様子が違っている・・・
お花が咲いていた辺りは入れなくなっている・・・


写真手前のゲレンデはもうーラン出来なくなってました。

ドッグランに勢い良く飛び出した3ワンズ。
ここで、アクシデント発生!
メルシーの後足が脱臼してしまいヨロヨロ状態。
折角 遊ばせようと思ってたのに ウンピーしただけのメルシ~~~。
先日、琵琶湖で脚を負傷した家人とパラソルの下で一人一匹見学状態。



遠くで恨めしそうに こちらを様子伺いしていたメルシーでした!




息子に写真は任せて一緒に汗だくでボール投げ。
動く黒犬を撮るのは今回初めての息子、難しいと一言。

マコもさんごも弾けまくり!


e0013419_1342895.jpg






e0013419_1344886.jpg






e0013419_1351874.jpg





e0013419_1354346.jpg






e0013419_230588.jpg






e0013419_136641.jpg




ダッコ犬メルシーがようやく完治したところで ムートママが待っている
お宿カーロフォレスタに向かいました。


続く・・・・・
by YURARA_YURAYURA | 2008-07-21 00:25

和犬のような・・・


こざっぱりしちゃったメルシーです。



昨冬、マルガリータにされちゃったので あれ以来一度もトリミングに
出さず・・・ホームレス犬化して薄汚い子!

オウチカットで耐え忍んできたけれど もう~どうにもならなく
なってしまったのでトリミングに行って来たら・・・
今度は和犬の様なお尻に変身して来ました。


夏だからOK! と、しましょう(笑)

別のお店にしたけれど カットに相性ってあるのかしら?
説明不足だったかな? 白い毛の部分は切ってください
とお願いしましたの。


e0013419_1412829.jpgお顔はそのままなんだけど・・・・

柴犬の赤ちゃんみたいです♪
本犬は気がついておりません。     お尻が可愛いでしょ?!
e0013419_1415858.jpg

                  

e0013419_1542653.jpg   




何?







つられてさんちゃんも足回りカット。 
さんごに全身は必要ありません~~。毛が短いから~(爆)  
トリミング台で伏せで固まり動く気配がまったく無し。
お姉さん泣かせに申し訳ないような光景でした。
by YURARA_YURAYURA | 2008-07-21 00:00

K9ゲーム練習  SJDにて



月一回のチーム練習に行ってきました。

今回はSJDの屋根付きドッグラン、屋外練習です。



昨夜から地図と睨めっこして 走行可能な道路を選択!
まぁ~ナビが連れて行ってくれる事は違いないけれど
知らない道は怖いのですよ。。。 (距離は関係なくネ)
何とか遅れながらも無事に到着いたしました(笑)

ヘタレな自分に渇!を入れたつもりだったけど やはり運転は苦手です。
一気に脱力感からヘロヘロでした。

それに今日の暑さ!!
サウナ状態で 動く前から汗がタラっ! 
人も犬も暑さには勝てませんね。

全員揃ったところで一通りの練習開始です。
が・・・

さんごちゃん!  気もそぞろ!  集中力はマイナス!

ボールに目が行ったかと思えば 今度はオヤツ、 オヤツに目が行ったかと
思えば お次はクンクン。 エンドレス~~~~!
暑くて真剣に怒る気にもなれないワタシ。
オウチ散歩とお山だけのお出かけのさんごには 目新しくって仕方が
無かったようです。  (仲間にも会えたし♪)


とにかく課題がいっぱいなので オウチ練習で頑張ります♪


練習風景は 暑さのために写真はパス。
休憩の合間(人間主体でダラダラと)に撮ってみました。
ワン友師匠のマネッコしてファインダーを覗かずに撮る練習してみました(笑)
結果から言うと・・・・ダメダメでっす。

静止している状態も上手く行かないのに 無鉄砲ってもんだと
自覚しましたよ。 ホントに。
年はとっててもまだまだヒヨッコ。 精進有るのみですゎ。


お水をかけてもらって 飛び回っていたさんごちゃん。

e0013419_02662.jpg



バトちゃん。
e0013419_0145019.jpg




e0013419_0393192.jpg






凛ちゃん。
e0013419_0402840.jpg





e0013419_0414580.jpg





ムート。
e0013419_043111.jpg




だいちゃん。
e0013419_045509.jpg






ルース。
e0013419_0583551.jpg





アクセル。
e0013419_102480.jpg







e0013419_133658.jpg






お疲れのルース&さんご
e0013419_1125161.jpg







e0013419_1132427.jpg






e0013419_1135975.jpg






しっかし、このエキサイト!
画像のアップロードが出来ないっ(怒)
2時間近く掛かってしまった(怒)

調子よくスムーズにアップ出来たかと思えば
また・・・・、出来ない・・・・・

どうなってるの? 

スタッッフゥゥゥゥゥ~~~~~~~~~
by YURARA_YURAYURA | 2008-07-15 01:21

さんごちゃん。 ドドォォォォーーンとねっ! 限りなく親バカ編


1年前に手に入れた一眼、全然使いこなしていない・・・宝の持ち腐れ。
説明書を読んでもワカラン、撮ってもお顔が真っ黒、ピントブレブレ。

これじゃ、いつまで経ってもおんなじ写真しか撮れないじゃないの。

という事で・・・・


犬友の酋長  テンママに講習を無理やりお願いしちゃいました。 
あっ!このテンママ、写真は師匠ですがそれだけじゃあ~ありません!
話がオモロ~!!! もうー、超、超、ド級の爆裂トークしてくれました。
最高に笑えて笑えて一体何者なんじゃい?!ってな人。
滅多にいない逸材かもしれない・・・・
う~~~~ん、貴重ダヮ。  ダンナ様も素敵、ハート♪


話を戻して。

場所はいつものお山で生徒は3人! 
ムートママ&NANAさん&ワタシ。


どんな疑問もOK!と快諾して頂き 撮りまくってきました。
百万回聞いても きっと怒らないだろうなぁ~と 低レベルの質問ばっかり
聞きまくりです。 (すぐ、忘れちゃうしネ!)


なので今回はかな~~りピントが合っている写真があったり
お顔が明るく撮れた写真があったりとワタクシ満足しております。

ただし・・・構図はまだまだメチャクチャです。
これは先になりそうで。。。。。ガンバリまっす!


まずはおてんば娘のテンちゃんから(アウェイでちょっと大人しかったけど)


e0013419_2004238.jpg




いつものお山で遊んでいる自然体のさんごちゃんでーす。

ドドォォォォーーン!とねっ!! 

親バカ写真のオンパレード。(ホントはもっとアップしたいんですけど 爆)

e0013419_207175.jpg




このタプタプの上唇が大好きです。
e0013419_20544120.jpg




e0013419_2094336.jpg





e0013419_20122171.jpg






e0013419_20154034.jpg






e0013419_20185524.jpg





e0013419_20213861.jpg





e0013419_2026861.jpg





e0013419_20302147.jpg





e0013419_2040055.jpg





e0013419_20524710.jpg






e0013419_21362259.jpg



しつこくアップしちゃった。 デヘェ。
by YURARA_YURAYURA | 2008-07-04 21:03

甘くて美味しい。


実家に行った時に箱で貰ってきたトマトが甘くて美味しい。
よーく冷やしてそのまま食べるのが一番。

e0013419_1192387.jpg


トマト三昧の日々でしたが 残すところ後わずかになってしまった。
今は勿体無くなってきて大事に食べたいトマトです。








今日はあーちゃん家の田舎から届いたグリンピースを頂きました。
これまた、ぷっくりして大ぶりで凄く新鮮です。

e0013419_1373690.jpg



               中を開くと・・・・


e0013419_1423551.jpg
e0013419_144243.jpg




今夜は「お豆ご飯」です。

白米2合・もち米1合に五穀米75グラムを入れて塩少々に昆布だし。
お酒もちょっとネ! 水加減は少なめに♪

e0013419_1493225.jpg   
e0013419_1494710.jpg






出来上がり~~~♪


e0013419_155151.jpg



お豆ご飯 好きですか?

あの独特な臭いが苦手で嫌いな方が多いと聞くけれど
我が家は大好きです。 特に炭水化物大好き!お米大好き!なので
かわりご飯をよく作ります。 おこわが多いかな?


頂いたグリンピースは臭みがまったく無くて とても美味しく出来ました。


食べたいチビッコは椅子の上で待機です。

    メルシーは真剣                      マコは夢中

e0013419_274852.jpge0013419_28986.jpg










                                                                                 さんごは鼻ツンです。         
e0013419_28265.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2008-06-19 02:15

食後の撮影会


今夜は息子と二人で晩御飯。

だんだんとカメラの話に流れ レンズの話に変わり
PCで調べる。。。  

やっぱり欲しいなぁ~ 望遠。
全然 ワカンナイけれどほしいなぁ~ 交換しなくていいヤツ。

今夜はレンズの交換の仕方を勉強。
幼稚園児みたいなオバサンだけど 真剣に練習。
自分でも笑っちゃう。

カメラぶら提げて親子で外に出て行くのには まだお互いに違和感あり。
どんな関係なんだい?!って思われても 申し訳ないしネ!
てか、変?でしょ・・・・・・・母の感想。


いや、いや、親子にしか見えないって! そっくりだし。


そんな風な気持ちを残しつつ 必要性があれば一緒に出かけられるかも。
母親と一緒なんてカッコ悪いじゃん?!! ってお年頃はすでに通り過ぎようとしているんだね。 大人になったもんだゎ~。

なので 夕食後、いつもの調子で撮影会。
マンネリ化した写真でツマンナイでしょうが(ネタモナイシネ)


レンズは違うのよん。
犬友さんからお薦めされたレンズで撮ったら 真っ黒さんちゃんのお顔が
はっきり撮れた。 

ピントがあまい。  明るすぎたかも?
光っちゃたかも?  もっと毛の流れがマットに見せたかったのに。

e0013419_2263692.jpg





e0013419_227958.jpg






e0013419_2272945.jpg







e0013419_2214735.jpg



始まったばっかり。
by YURARA_YURAYURA | 2008-06-17 22:16

アマゾンは敏速です。


この時間帯は一人。

静かに音楽が聴きたくなる時間帯。
昨日からピアノの曲が聞きたくて
出してきました! 埃をかぶったレコード。
古いねぇ~~~レコードだって。

好きな曲は山ほどあるけれど
今夜はこれ!!



Song for Guy



IN FRONT

↑はどうしてもCDで欲しい。 
昨夜遅くポチっとしたら夕方には手元に届きました~♪
keith jarrett 凄く良いです♪


アマゾン。。良い仕事してますネ(笑)





PCの前に座ると お買い物ばっかりで
クセになりそうだ。 あー怖っ!
by YURARA_YURAYURA | 2008-06-13 00:26