カテゴリ:さんご( 1 )

水遊び

何年かぶりにお子ちゃまプールを買いに出かけた。


今日の暑さは半端なく暑い。 車に入った途端サウナ状態で息苦しかった。
途中の道路ではあちこちでおまわりさんが立っていて、違反車のチェック!
よくもまぁ、暑いのにご苦労な事だ。捕まる車も気の毒に汗カキカキ!
おまわりさんを見つけるたびに、 シートベルト!よーし! スピード!よーし! 
なんて勝手にチェックいれてしまう。 それにしても財政難なんですね。

おもちゃコーナーの一角にありました。 お子様プール。
どうせガリガリするから穴開けちゃうし、こんなんで十分。 即お買い上げ。

早速 家に着くなりお水を入れました。 生温かい位だからお湯も入れずにOKで
簡単です。 これならいつでも遊べるね。 お安いし、破けても悔しくないし。。

ただ遊ばせる場所が問題なんだな。 お向かいさんは家族全員犬大嫌い。
両隣のお宅には犬もなし。 皆様に挟まれて建っている我が家は3ワンズ。
大げさにしたくないのに大げさになるし、いっそうの事通りから入った場所に置いてしまえ~。

マコは棄権。 メルシーとさんごで入る事に。
ボールとおもちゃを入れて見たら、さんごはすぐに入って遊んでいました。
メルシーは恐る恐るって感じなんだけどおもちゃは渡したくないのよねぇ。(@-@)
仕方ないから入ってやるかぁてなメルシーでした。

入ったり出たりしているちょこまかメルシーにつられてさんごも道に出てしまう。
ご近所さんが寄ってきちゃってかっちょ悪いし、笑ってる!
さんごも情けない顔になってきて、メルシーはそっぽ向いてるし、この辺でお開きって事で。
30分足らずだったけど、さんごとメルシーの動向がわかったので楽しかった。
その後はシャンプーして人間もお風呂に入って洗濯ばばぁになったのでした。

疲れて言葉もないまま全員で遅いお昼寝となりました。

8月になったら綱吉の湯にさくらと一緒に行ってみよっかな? このコンビなら
またさんごも違うはず。  ひでPto一緒に行くと6ワンズの大所帯でまたまた大げさかな
e0013419_23274927.jpg
e0013419_23282688.jpg
e0013419_23285165.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-07-18 22:08 | さんご