カテゴリ:生活( 1 )

怖かった地震!! もう来ないでよん。

今日の地震は凄かったです!!

さんごの病院の後、2人でお散歩していたら ドォーーンって音がしていきなり大揺れ。
車はグラグラ。電柱はバサンバサンと音をたてて電線が揺れていてもう!!びっくり。
なが~~い人生の中でこれほどの地震、経験がありません。
我が家の被害は特別にはなかったけど チェストの上に置いてあった鏡が落ちて化粧品は
ばらばらに散らばっている程度でした。 
マコ・メルシーは音と同時に主人の膝に飛び乗ってきたそうな。。。
それからは身動き一つしなっかたそうです。 
さんごはまったく感じず、例のごとくクンクンしてましたぁ。
私は地震が来るたびにこれで一巻のおわりぃ~って構えちゃいます。
凛ママさんからメール頂いて嬉しかったです。 娘はあちこちからお見舞いメールが入り、
さすが若いとメールの数も違うってもんかい!って。。。でも大地震になったらこうやって
確認するんだなぁと、携帯が繋がればの話ですが。。。


今日は病院に行って来ました。
この病院はkuraやんさんと、このブログを見て下さった方から教えて頂いた病院です。
整形外科に精通している先生でした。
歩行・触診・レントゲンを撮り、インフォームドコンセントをして下さいました。
結果は異常なし。。。でした。 後ろ足もしっかり股関節に入っている事を確かめることが
出来てほっとしました。
早めに診る事は予防に繋がり、大事に至らないこと。4ヶ月の頃はまだまだ発達段階にあって
これからが大切らしいのです。
今回のレントゲンも股関節はしっかり入っていましたが、緩みというのは診られないそうです。
さんごの右手首もナックルしています。はっきりと誰が見てもわかる程度です。
しかし、整形外科的には問題ないが飼い主の見る目は侮れないという事もいわれました。
レントゲンは何でもなくても疾患がある時もあるそうで、さんごは9月以降、PENNHIPを
うける事になりました。 こちらの先生の所で遣っていただけます。でも・・・全身麻酔をかけるからJAHDのがいいのかな???   避妊もしなくちゃならないし・・・・・・・
肥満にさせない。カルシウムを過度に摂取しない。これは骨が発達しすぎて、関節が追いついていけなくなり、トラブルを起こしやすくするらしいです。
この2点の注意をうけただけでした。 さんごの体格はちょうど良い。と・・・初めて言われ、
新鮮でした。 いつも‘痩せてるね’が 耳だこでしたから。 けっこう嬉しかったかな。
100%安心してはいませんが様子を見ますね。
きょうだいさん・見ていてくださる方々、ご心配おかけしました。 
お騒がせしました。 kuraやんさん! オリーブ・カリンママさん! こちらの病院を教えていただき有難うございました。 感謝です。

写真は前日からご飯もお水も飲めないさんごちゃんです。究極にお腹空いてうつろな目
e0013419_0274762.jpg
e0013419_0284768.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-07-23 21:36 | 生活